2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ポルチーニのリゾット  08/08/2008  
DSC03725.jpg
今日のフタリゴハン。

・ポルチーニのリゾット
・生ハムサラダ
・ズッキーニ、ポテト、トマトのマヨチーズ焼き
・マッシュルームポタージュ


今日は無性にリゾットが食べたい気分だったので、
たっぷりキノコを入れたリゾットを作りましたー!
ちゃんと生米から作ったので、触感も良い本格リゾット!
ちょっとの手間で、意外と簡単に作れます
DSC03724.jpg
キノコたっぷり!ポルチーニのリゾット

①乾燥ポルチーニひとつかみを水で戻す(戻し汁も使うよ!)
 マッシュルーム、エノキ、シメジは食べやすき切っておく
②微塵玉ねぎ1/4と微塵ニンニク1片をオリーブ油で炒める
③生米1カップ強を加え、透き通るまで炒める
④白ワインを回しかけ、沸騰した湯をひたひたに加えぐつぐつと煮る
 水分が蒸発したら、都度湯をひたひたに加えて10分くらい煮込む
⑤きのこ、ポルチーニと戻し汁、コンソメキューブ2個を加え煮込む
 米にちょっと芯が残るくらいで炊きあがり
⑤塩こしょうで味を調えて、粉チーズ、オリーブ油、パセリをかけて出来上がり!

最後にかけるオリーブオイルは香りの良いものがおいしいよ!
粉チーズもたーっぷりがおいしいです。

ルクの鍋いっぱいに作ったけど、凄くおいしくてあっという間に完食!
旦那さまもとっても気に入ってくれたので、また作ろうと思いまーす(*^^)v

DSC03728.jpg
写真暗いけど、付け合わせの野菜のチーズ焼き。
焼いたトマトとズッキーニが甘くておいしかったー!

**********

いよいよオリンピックも始まったねー。
終わるまで、しばらく仕事も忙しくなりそうです。。。ふぅ。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
美味しそう!
ポルチーニ 家にもあるので早速作りましょう。 元気が出そうなリゾットです。
毎日暑くてエアコン無では生きていけない。ばてないように気をつけようね。
インコ  08/09/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
ポルチーニはうちにあるのと同じやつでしょう。
お米は洗わないで入れてね。味が染み込むよ!
で、オリーブオイルも美味しいの使ってね!
今乾物祭りなのです。我が家の食卓。
今月末までに、どこまで使いきれるか勝負!

今日は汗だくで押入れ掃除した―。
所詮1年分、前ほどどっさり捨てるものもないから
いまいち達成感がないわ。(-_-;)

ユゥ  08/09/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード