2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03310.jpg
今日のフタリゴハン。

・かつおのなめろう
・もずくやっこ
・生ハムサラダ
・大根とお揚げのお味噌汁
・ご飯


休日明けで仕事がなかなか終わらず、慌てて作ったご飯です。
スーパーに駆け込んで買った立派なかつおの刺身。
そのまま食べると飽きるので、荒く刻んで薬味と混ぜて“なめろう”にしました。
微塵玉ねぎ、紫蘇、生姜、ニンニク、味噌、みりん、醤油を混ぜました。
かなりニンニクを利かせちゃったので、明日くさいかも・・・
DSC03311.jpg
なめろうは後半ご飯に乗せて、熱々のお湯を掛けてお茶漬けに。
ちょろっとお醤油をたらして、ゴマを掛けたら最高のお茶漬けになったよー!

**********

DSC03314.jpg
デザートはイチゴヨーグルトムース。
これは一昨日おきょうちゃんちに持って行ったロールケーキの中身です(笑)
頂いたブラックベリーと一緒に食べると、酸味が加わってとてもウマイ!

また今日も食べ過ぎたなー・・・。
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
お久しぶりです~
相変わらず美味しそうな毎日ですねぇ
お仕事しながら ほんとに偉い!
なめろうって かつおでもOKなんですね
今度チャレンジしてみよう
暑いと薬味をガンガン入れたようなものが欲しくなりますよねー
ああしゃん  07/25/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ああしゃんさん
お久しぶりです!
お返事遅くなってごめんなさーい(>_<)

なめろうって、本当は鯵ですけどね(笑)
この時はカツオが手に入ったので適当に作ってみました!
結構おいしかったですよ!簡単だし。
冷えたおかずは夏場は美味しいですよね♪
ユゥ  08/02/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード