2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03296.jpg
今日のフタリゴハン。

・ささみとお野菜の雑炊
・ナスのトロトロ蒸し
・きゅうりの梅醤油やっこ


お疲れ気味の旦那さまに、胃に優しいメニュー。
(体調はもう治りましたー!)

和風だしで作ったおじやです。
具は、ささみ、インゲン、ニンジン、蕪、卵。
お出汁と塩だけなので、ホッとする味付けです。
ささみからもいい味が出るしねー♪

DSC03297.jpg
コチラもレンジでチンするだけの簡単メニュー。
適当に切ったナスに、オリーブ油をまわし掛けて、レンジでチン。
3分くらいでかなりトロンとした蒸しナスになります。

摩り下ろした山芋にお酢と白だしで味付けし、
オクラ、ミニトマトと和えただけです。
チュルーンと食べれるので、最近ネバネバ系が多い我が家(笑)
単に私の好みです・・・。

でもー。
今日旦那さまに美味しい!と言われたのは



きゅうり。



スライスして、塩もみして、酢を掛けて揉んだだけ・・・。
梅醤油が気に入ったのかな。。。そういうことにしておこうがっくり
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード