2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
イカのバター醤油焼き  07/15/2008  
DSC03282.jpg

今日のフタリゴハン。

・イカのバター醤油焼き(ハラワタ入り)
・焼きナス&レタス&トマト
・ねばねばキムチサラダ
・ニラとえのきのお吸い物
・ご飯


今日のご飯はこんな感じでした。

が。

帰宅するなり
「気 持 ち 悪 い ・ ・ ・ 」
宣言した旦那さま。

えー、今日に限ってイカ!そしてキムチ!!
早めに言ってくれれば雑炊とかにするのに・・・!!
写真のご飯とお吸い物を食べ、その他は残しております・・・。
DSC03286.jpg

イカは皮付きのままざっくり切って醤油、酒、みりんに漬けます。
後は、バターで一気に焼いただけです。
ハラワタも入れたので、濃厚でうまーい!!!

DSC03285.jpg

オクラ、納豆、山芋、きゅうり、キムチ。
1センチ角に切って醤油、キムチの素で和えただけです。
私のダイエットメニューです。
冷奴とかに乗せても美味しいと思う!


せっかくダイエットで私控えめにしたのに、
結局旦那さまの残し多分も食べたりしたのでおなか苦しい・・・!

そして、「もしかしたらノロかも・・・」なんて恐ろしいこと言ってる旦那さま。
一緒のおうちにいるだけでうつりそうで怖いんですけど・・・(-_-;)
ちょっと、遠巻きに旦那さまを看病したいと思います。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード