2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03273_20080710225404.jpg

今日のフタリゴハン。

・ふ~ちゃんぷるー
・サーモンのパセリソース
・きゅうりの塩コン和え
・クリチトマトバジル
・蕪のお味噌汁
・ご飯


今日はちゃーんと魚ですよ!
そして大好きなふーちゃんぷるーが無性に食べたくて、
どっさり作ってしまいました・・・(^^♪
DSC03270.jpg

ふ~ちゃんぷるー
水で戻した山形麩を卵に絡めてサッと焼いて取り出しておき、
一気に野菜と一緒に強火で炒めました。
うーん・・・自分で作るとお店のみたいにコクが出ないなぁ・・・
やっぱり、豚肉を使うべきだったな。
余ってた竹輪を代用したのが敗因な気がする。。。(^_^;)
研究して再度チャレンジしたいと思います!!!

DSC03271.jpg

サーモンのパセリソース
サーモンは塩コショウして、レンジでチン。
大量のパセリを細かく刻んで、バター、ニンニク、醤油で炒めたものを
タップリのせて頂きました!

てんきち母ちゃんのブログをみて、いつか作ろうと思ってたパセリソース。
たまたまアフロヘアの様なでっかい束のパセリが売っていたので
作ってみました~!これ、おいしいー!!!!
今度はお肉にかけて食べてみようっと!!

**********

明日は私は同期と飲み会。
旦那さま用に肉じゃがをスタンバイして出かけまーす!
留守番よろしく!!(^^♪
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
お久しぶり!
最近は週の半分がダンナさんが出張でいない+会社のイベント等できちんと料理がご無沙汰です…。
引っ越したらちょっと近所になるのかな?
そしたら田舎野菜おすそ分けしますよ!
(ポンジュースありますが、どう?)
オキョウ  07/14/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
久しぶりー!
おきょう夫妻も忙しいんだねぇ…!
うちが引っ越したらだいぶ近くなるよ!
電車で30分弱くらいかな??
いつの間にか、我が家がそちらに近寄ってしまいました(笑)
車も早速契約してきたので、そのうちチャリ乗せて出掛けられるかと!!!
またまゆツアー企画ヨロシクです(*^^)v

あ、また野菜&ポンジュースくださいな♪
お礼にケーキかなにか作って持って行きまーす☆
ユゥ  07/14/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード