2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
餃子~餃子~♪  07/10/2008  
DSC03267.jpg

昨日の晩御飯。

・餃子
・南瓜サラダ(梅味噌ドレを掛けて・・・ウマ!)
・ジョニー奴
・ご飯
・エノキと蕪のお味噌汁


肉断ち仕切れない我が家(笑)
先に家にあるもの食べてからってことで・・・。
(餃子なら具で野菜も取れるし・・・?)

どうしても調理が楽だから、と言う理由で肉が多い我が家。
私の力量不足かね。野菜はかなり多い方だと思うんだけど。
美味しくて簡単で、生ゴミが出にくい魚料理を教えてください。
夏場は生ゴミが凶器になるからねぇ・・・

**********

来月末に控えてる引越し。
まだまだ余裕~なんて思ってるけど、
自由に使える週末は結構限られてる。
まず何から始めようかな・・・?

さっさとやっておきたいこと
・溜まってきた本&マンガを売り飛ばす
・もう着ない洋服を泣く泣く捨てる
・押入れに隠して見て見ぬ振りしてきたイラナイモノ処分
いい加減電報の人形は捨てていいかなぁ・・・
・化粧品類の整理(サンプルとか溜まってきた!)

見当つけておくこと
・車購入(お店に行って試乗したり)
・エアコン2台購入(これが今回のイタイ出費だわ!)
・カーテン購入(残念ながらサイズを測ってこなかった旦那・・・アホ!)

余裕が出てきたら見直したいもの
・ラグ(今のは遊び毛が激しすぎてうんざり)
・テレビ(でかいやつ希望)
・冷蔵庫(冷凍庫が大きいのが欲しい)

全部は一気に出来ないし買えないので
あれこれ見ながら検討つけていきたいと思います。

とりあえず、部屋のイメージカラーを決めよう~!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
肉も必要だから バランスよく食べればいいと思うよ。
甲状腺と海草も関係あるって聞いたことあります。ヨードがポイント。これは 食べた方が良い症状とあまり食べないようにと言う症状があるので医者に聞いてみるといいかも。
焼肉も頻繁に行かずに一ヶ月に一度くらいにすれば。健康診断前日は食事も普通にすればいいと思うよ。体重増やすことばかり気にしてはダメかもしれない。
必要な栄養の表を台所に張ってみたら。円錐形の図 健康診断でもらってこなかった?
インコ  07/10/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
去年海草は控えなさいってお医者さんに言われてるから
あんまり使わないようにしてるけど。
(たまにお味噌汁に入れる程度で)
焼肉月1は割りと今まで通りなので、
出来るだけもっと減らすよ~。

とにかく来週検査してみないと何もわからないので、
それまでしばしお待ちを。無駄に心配してもしょうがないよ。
栄養表ね。次回の私の健康診断で貰ってきます!
ユゥ  07/10/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード