2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
唐揚げおろしポン酢  07/08/2008  
DSC03225.jpg

今日のフタリゴハン。

・鶏の唐揚げ(おろしポン酢で)
・トマトと蕪のナムル
・空芯菜のニンニク炒め
・しらすおろし
・ナスの味噌汁
・ご飯


揚げ物続きでございますー。
私のお弁当の分を引いてもかなり大量に揚げたのだけど、
全部食べておりました・・・びっくり。(^_^;)


先日、気になる旦那さまの健康診断の結果が出ました・・・。
去年の「甲状腺腫肥大の疑い」が「甲状腺腫肥大」に格上げ・・・
疑いが晴れてしまった。。。
心電図にもなんか難しいこと書いてあるし。

体重はせっかく1キロ増えたのに、
まさかの高LDLコレステロール血症(悪玉コレステロールってやつ)
このまま放っておくと、心筋梗塞、動脈硬化などを引き起こすと・・・

食生活に注意が必要です。

って書かれてます。
何だよ、不健康だなぁ・・・(T_T)
てか私、そんなに不健康な食事与えてる?
絶対、毎日銀座でランチ食べてるのが原因だと思うんだけど!!


私もネットで色々調べてみたんですが。

動脈硬化を防ぐには・・・悪玉コレステロールを減らす
①食物繊維を多く含む食品を摂取する
・・・食物繊維は小腸でコレステロールの吸収を抑える働きがある。
②悪玉は脂肪摂取量に比例して多くなる。
・・・肉類に含まれる脂身がよくない。
③以下の油はコレステロールを減らす(摂取過多には要注意)
・オリーブ油(オレイン酸)
・紅花油(リノール酸)
④和食中心のメニューにする。


焼肉だ!焼肉っっ!
焼肉食べ過ぎに違いない!!!!!!!!!

もう焼肉禁止!!!!

これからは、食物繊維強化!(おなか壊しそう・・・)
料理にはエコナやオリーブ油!(おなか緩みそう・・・)
和食中心ご飯・・・(常にヘルシー)





絶対痩せるわ、旦那さま。。。
お婆ちゃんにちくちく言われる・・・

もう太らせるのはあきらめて、健康になってもらうのを優先しよう。
痩せてるのも十分不健康だけど。。。

太る和食ってある?
てか、がりがりの癖に高コレステロールって、嫌がらせ?
嫁は困惑する一方だよ・・・。
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
心配な結果だねーーー!
甲状腺腫なんだ。見た目だけではなくエコーとか血液検査の結果がそのようにでたの? 精密検査して 指導してもらわないと。痩せているのはそのせいかな?検査の前日にこってりしたもの食べると 結果に影響があるよ。又、甲状腺とコレステロールも大いに関係があるのでやはり検査をしっかりしないとね。
疲れたり脈が速かったりしませんか?焼肉もあんまり食べるから心配したけど 肉食は
年取ってから影響が出るから気をつけて。
休みの日には ゆっくり身体を休めることだね。お大事に。
インコ  07/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ありゃりゃ!ダンナさま、大丈夫!?
うちのダンナも健康診断ちょくちょく引っかかるけど…。
健康そうに見えるだけに、なんだか心配だね…。
うちも肉食だから、ちょっとご飯に気を使わないと。
しばらくはダンナ太らせ隊、お休みで!!
キナ  07/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
てなわけで、来週はきちんと精密検査を受けに行ってもらいます(>_<)
本人がケロッとしてる分、私もそこまで心配して無いけど発病したら怖いね。
食生活改善しなくてはね。
焼肉は3ヶ月に1回!命令を出しました。
その方がよっぽどショックを受けております。。。(笑)

☆キナちゃん
ねー、うちの旦那さん大丈夫かしら・・・
太らせ隊気合入れすぎて、コレステロール上がったかな?(-_-;)
ガリガリでも良いから、病気泣く健康が一番だよね。
マッチ君も忙しそうだけど、お互い嫁が家庭でケアしてあげようね!(^_^;)

今日は魚を食べようっと!
ユゥ  07/10/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード