2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03188.jpg

ちょこっと更新(笑)

ちょっと出遅れ気味ですが、スーパーで青梅を買い
梅味噌ドレッシングを仕込んでみました!
梅:味噌:砂糖を1:1:1で漬けるだけです。
(私のは入りきらなくて、砂糖が少なめ・・・)

ドレッシング?美味しい味噌ダレが出来上がるみたい!
野菜やお豆腐にかけて食べると、それはそれは絶品らしいですよ!
私は一昨日作って今寝かせてます。

今ならまだ状態の良い梅も手に入るので、気になる方は是非!
一緒にじっくり出来上がるのを待ちましょー!(^^♪

レシピはコチラです。 →梅味噌ドレッシング

その他にも、梅シロップ、梅サワー、梅醤油、と色々漬けてます。
しばらくしたら、また写真載せまーす!

**********

午前中にマンションの報知器点検(小春の避難)は無事終了!
小春を隠したベランダの点検が一番長くて、冷や汗かいたぜ

午後から仕事いってきまーす
体にやさしいレシピ | Diet&Health  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
梅 変わった使い方です。想像がつかないです。 お肉にかけてもおいしいかな?
小春隠してv-8無事に点検終了してよかったね。
インコ  06/25/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
だんだん梅から水分が出て、どろっとしてきたよ!
梅にフォークで穴あけとけばよかった・・・と後で気付いたけど
とりあえず何とかなってます。多分。
梅シロップの方が順調に溶けて良い感じになってるよ!
自分で作ると、愛着がわくねー!
(中学の時、水筒に梅ジュースじゃなくて梅酒が入ってた事を思い出したわ。。。)
ユゥ  06/27/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード