2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03176.jpg

昨日のフタリゴハン。

・タイ風バジルライス(無印のやつ)&サラダ
・海老とブロッコリーのオニオンエッグマリネ
・山形麩の卵とじ
・葱と砂肝のザーサイ和え
・大根スープ


昨日の晩御飯はこんな感じ。
今日からまた1週間、多分忙しくてご飯作れないと思うので、
あれこれ作ってみました。
全くもって無国籍。統一感ゼロ。
量で勝負!な食卓でした。。。(^-^;)


DSC03179_20080616004407.jpg

副菜?と呼ぶには大盛りなおかずたち。
山形麩は、水で戻さずいきなり麺つゆを薄めたもので煮たよ。
ただ、切る時が大変。パンナイフでキコキコ切りました。
味が寝ぼけず、良い感じ!(むかーしテレビでそうやって作ってた)

オニオンマリネは、白ワインでサッと蒸した海老、ブロッコリー、トマト。
おろし玉ねぎ&微塵玉ねぎ+醤油、砂糖、りんご酢、オリーブ油で混ぜ混ぜ。
塩コショウで味を調えて、温玉載せて出来上がり!

砂肝は我が家の定番。そして、旦那さまの大好物。
ザーサイ、塩、ゴマ油、醤油、酢で適当に混ぜたもの。
葱たっぷりが美味しいです。ついでにキュウリも入れておきました。

**********

今日は旦那さまが健康診断。
さて。。。太ってるかしら?
(だからいっぱい食べさせた・・・w)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おいしそうですー。
もりもり食べたことでしょう。太ったかしら。
父の日のゼリーも喜ばれたでしょう。
手作りは何より。元気な顔を見せることもいいよー!
インコ  06/16/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
太ったかどうかは知らないけど、
健康診断でうまく血が取れなくて、貧血で倒れたらしいよ(^_^;)
暫くベッドで寝て回復したらしいけど。
生まれて初めて貧血で具合悪くなった!って
興奮してました。
今まで健康で幸せな人だなぁ。。。

ユウは貧血と聞くと、小さい頃の記憶より
お酒飲んで死に掛けたあの日を思い出します・・・
インコちゃんの誕生日旅行だったね。

あ、ゼリー喜んでたよ!多分(笑)
大きかったのに、おばあちゃんがペロッと平らげてビックリ!
ユゥ  06/17/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード