2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
味の葱味噌焼き  06/14/2008  
DSC03171.jpg

今日のフタリゴハン。

・鯵の葱みそ焼き
・ナスときゅうりのサッパリ漬け&ミニトマト
・ジョニーやっこ(天然塩+ごま油+ニンニクちょっと)
・もずく酢
・キムチなめたけ
・ナスとオクラのお味噌汁
・ご飯


1週間、家事を殆ど放棄していたので久々のご飯作り。
刺身用の鯵が安く売っていたので、内臓を取りだして
そこに味噌、葱、みりんを混ぜたものを詰め込んで焼きました。
私の母が虹鱒で作ってくれてたのを思い出してアレンジ。
ちょっと味噌でこげたけど、ご飯が進むお魚料理です!

ジョニーはレバ刺しっぽくごま油ダレで。ニンニクはちょっとだけね。
なかなか美味しいですよー!意外とサッパリ食べられます。
旦那さまがジョニーをとっても気にいったようで。
もう安い豆腐の冷奴を出しても喜ばれないんだろうなぁ。。。(^_^;)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード