2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03139.jpg

今日のフタリゴハン。

・にんにく醤油漬け鶏肉のジューシー焼き
・お揚げと揚げ茄子のニラモヤサラダ
・お味噌汁
・ご飯


どーんと大皿盛りのおかず2品です。
私の帰宅も遅かったので、たまにはこんな感じもありかな?

鶏肉は醤油、酒、みりん、おろしにんにく、生姜で漬けておいたもの。
よーく味がしみこんだ鳥モモを、フライパンで蒸し焼きにして
お野菜と一緒に食べました。

サラダは、フライパンでカリッと焼いたお揚げに
揚げ浸しにした茄子とサッと茹でたニラ、もやしを載せて
柚子胡椒、めんつゆ、酢をベースのタレをサッと掛けただけ!
カリカリお揚げにタレが染みこんで、美味しかったよ~☆

**********

今週から3週間ほど、仕事が忙しくなるので
更新もまたまばらになるかと思いますが、
私も息抜きしながら頑張ってご飯作っていきますので、
生温く見守っててくださーい(*^_^*)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
彼の喜ぶ顔が浮かぶ!
忙しいのに仕事の後 めまいがするんじゃない?
甘い紅茶でも飲んで一息入れてから料理しないと 手を切ったりやけどをしたりするよ。
忙しい時は外食やデリなどで少しでも楽した方がいいかな。溜め込まないようにね。
インコ  06/10/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
心配してくれてありがとう!
最近火傷もしたし、包丁で手も切ったし、
集中力が足りないかも~(^_^;)
甘い紅茶飲んでからご飯ね!
チョコ食べながらご飯作ったりしてるよ。
まず糖分補給してるー。

適当にやってくから、更新途絶えてもご心配なく!
ユゥ  06/11/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード