2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03106.jpg

今日のフタリゴハン。

・舞茸ゴロゴロ和風ハンバーグ
・つけ合わせ野菜
・ふきと筍の煮物
・大根と油揚げのお味噌汁
・ご飯


なんとなく久しぶり?なきちんとご飯です!
いつもこれくらい出来るといいのになぁ・・・。
大好きなふきがスーパーで安く売ってたので、
筍と一緒におだしであっさり煮てみました。
DSC03107.jpg

舞茸ゴロゴロハンバーグ
ハンバーグと言いつつ、お肉は牛コマ切れ肉なんです。
この前眼科の待合室の料理雑誌に載っていたのを
こんなだったっけ・・・?と適当に作ってみました。
お肉はちょっと良いものを使ったんだけど、所詮コマ切れ。
刻んだ舞茸にお醤油などで味付けしたものを混ぜ込んで
一塊にして、小麦粉をはたいて焼きました。

ハンバーグより肉が主張していて、美味しいかも!
舞茸もシャキシャキしてて、結構ヒットでした(^^♪

**********

DSC03109.jpg

こっちはクオカで買ってきた杏仁霜(キョウニンソウ)を使って作った
とろとろ~の手作り杏仁豆腐。
生のマンゴーを適当にスプーンですくって乗っけました。
(きちんと切れば良かった・・・笑)
すんごーく美味しかったので、またつくろーっと!

レシピはこれを参考に・・・
レシピ 新人さんいらっしゃい☆クリーム杏仁 by うさこはろー


+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード