2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03096.jpg

数日前のフタリゴハン。

・ぶり大根
・冷奴
・笹かま
・納豆
・卵スープ
・ご飯


あっさりしすぎじゃなーい???ってくらいあっさりな夕飯。
ぶり大根以外は、旦那さまが用意してくれたんだけど、
(と言うか、スープだけ作って、あとは並べてあったw)

ぶり大根は、前日に私が味が染み込むように作っといたんだけど
それにしても・・・旦那さまがやせ細っちゃいそうなシンプルおかずに
嫁として「何か他におかず無いのかい?」と冷蔵庫覗いたものの
なーんにも無かったので諦めました。。。

DSC03097.jpg

圧力鍋のレシピ通りに作ったら、すごーく美味しくできたぶり大根!
私はぶりより大根が好き!断然味の染み込んだ大根が好き!!
と言うわけで、ぶりを多めに旦那さまに与えておきました。

大根は前日に煮込んでおいて、翌日もう一度火に掛けると
味がグーンと中まで染み込むね!素敵!!

**********

迷子のヨウムが名前と住所を喋って
飼い主の元に無事戻れたって言うニュース。

何年か前にも、インコのチロちゃんが同じように
ニュースになってたよね。(って覚えてる人は少ないと思うけど)

このニュースを見るたびに、小春にも住所を教えなくては!と思うけど
近々引越しを考えてる我が家ではまだ教えられないなぁ・・・。

あ、携帯の番号教えればいいのか!?
「コハルちゃん! 090-●●●●-△△△△・・・」
って教えれば・・・!!!


と言うか、逃がさないように注意するのが飼い主の務めだけど。


スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
じゃー 羽を切ろう!!!v-12
地味なご飯でしたね。おひたしの胡麻和えぐらいほしいね。
ここで言うのもなんだけど、ゆいさんお料理上手ね。 ヘルシーで我家もいただきメニューです。お気に入り登録したですよー。
インコ  05/23/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
羽は切らないよ~(^_^;)
地味と言うか、ヘルシーすぎと言うか、
精進料理?くらいのサッパリ具合です。
まぁ・・・あっちの家ではこういういう感じが普通だったかもしれないけど。
毎日これだったら、確実に痩せるね!
ユゥ  05/24/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード