2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
初夏の鎌倉へ  05/19/2008  
DSC03054.jpg

5月18日(日)
おなじみおきょう夫妻と4人で鎌倉へ遊びに行ってきました。

ツアコンたけさん率いる『マユゲツアー』(わかる人にはわかる・・・笑)
特に目的もなく、お互い持ってきたガイドブック片手に
気になるところをフラフラ~と巡る旅です!

ユゥ夫妻はお互い高校のときの遠足に行ったきり。
約10年ぶりの鎌倉訪問。記憶が遠い・・・
おきょう夫妻は1年ぶり?の訪問です。
着いて早々『腹減った・・・』と言う旦那さまずは
トマトを齧ってみたり、和菓子屋さんで団子やら餅を買いこみ食べ歩き。
嫁2人は麩まんじゅうに舌鼓を打ちながら、さらっとお寺巡り。

DSC03050.jpg

おきょう夫妻が1度行ったことのあるお蕎麦屋さんで昼食。
“ざるそば”と“せいろそば”の違いって知ってる??
【海苔が乗ってるのが ざるそば】ですよ!(100円高いw)

蕎麦の食べ方ウンチクを語っていたら、お店のおばちゃんに
『早く海苔の乗ってるところ食べなさい!ふやけてくっつくよ!』
と怒られました・・・。
生まれて初めて蕎麦屋で怒られる4人。ちょっとびびる。

この日、エコ意識の高いおきょう夫妻は【マイ箸】持参でした。
『この箸ええやろ~!エコやで!』と自慢げなタケさん。
お蕎麦が出てくるまでに散々得意げに見せびらかしたくせに
蕎麦が出てきたら、マイ箸の存在をすっかり忘れて
お店の割り箸で食べてましたー(爆)


食べ終わったときに、横にちょこんと使われずして置いてあったマイ箸。
エコ意識・・・持つことがまず大事よね!!!

**********

その後、フラフラと鶴岡八幡宮方面に歩き、裏道をちょこちょこ散策。
豆乳プリンを買い食いしたり、焼き立てせんべい、ドライ納豆、アイスなど
ひたすら買い食いしておりました。

**********

DSC03072.jpg

午後は江ノ電で江ノ島まで行き、水族館を満喫!
イルカのショーが思いのほか楽しかったぁぁ!!!

DSC03073.jpg

海にはサーファーたちがわんさか。
昨日は気温も高かったし、気持ち良いんだろうなぁ。

**********

DSC03077.jpg

夕飯に食べたシラス丼。
生シラスを求めてさまよったのに、結局食べたのは釜揚げシラス。
美味しかったけど・・・どうせならやっぱり生シラスが食べたかった!
(お昼に行かなくちゃだめだね・・・!)

なんか、1日本当に色んな事があったんだけど、
書き出すときりがないので、さらーっとメモ的に書いてみました。
おなかが痛くなるほど笑ったのは、やっぱりタケさんのおかげかな!
1日マユツアコンダクターお疲れさまでした!
あんなに適当なツアコン、他にはいないよ!!!

次回もまたどこかふらりと遊びに行きましょうっ

**********

おまけ。

DSC03081.jpg

今回私が買ったお土産。
鳩サブレのキーホルダーと、鳩落雁のマグネット!
リアルですんごく可愛い~!!!
スポンサーサイト
美味しかった♪ | Play  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鎌倉ツアー、適当だった割には最後まで充実していた感じだったよねー。
ずっと美味しいもの食べれたし♪♪
相変わらずオットのボケボケが発揮されててスンマセンv-16
コレに懲りずに次回もマユツアーへの参加
お待ちしてます・・・
オキョウ  05/20/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しそうですね。新緑の鎌倉。v-22
マイお箸には笑わせてもらいました。
インコは生しらすより釜揚げの方が好き。小さな器に生きているしらすが出されたことがあったけど、口の中でピピッと泳いでくれて、味がしなかった! 生も生姜醤油で食べたけれどシラスの味よりも醤油が勝っていた。インコの好みでは釜揚げが一番いい味に感じますv-10
インコ  05/20/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
鎌倉すっごく楽しかったねー!
Kさんと出掛けたのも久々だったし、
タケさんのボケっぷり?もツボ過ぎて
久々にお腹抱えて笑ったよ~(^^♪
またどっか出掛けたいねー!
Kさんが土日休みだったらもっと幅が広がるのになぁ。

☆インコちゃん
久々にみんなでお出掛けして楽しい1日だったよ!
生シラス、翌日スーパーでまた発見したけど、
透明感が違う気がして買わなかったよ。
何でも1度食べてみて自分で納得しないとね。
新鮮な魚、立川でたべれるんだよね。
今度遊びに行くから待ち合わせしてランチしよう~!!
ユゥ  05/21/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード