2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03041.jpg

今日のフタリゴハン。

・秋刀魚の生姜煮
・出汁巻き卵
・水菜と笹かまの柚子胡椒和え
・わかめときゅうりの酢の物
・ほうれん草の味噌汁
・ご飯


写真は10時半過ぎに帰ってきた旦那さま用のご飯です。
遅くに食べると胃がもたれそうなので、さっぱりめのおかずを用意。
秋刀魚は解凍したものを売ってたのですが、ついつい買っちゃった!
久しぶりに圧力鍋で骨まで柔らかく煮て見ましたー。
DSC03042.jpg

秋刀魚の生姜煮

①秋刀魚はさっと鱗をなで、頭、尻尾、内臓を取る
②3等分にした秋刀魚を圧力鍋に重ならないように並べる
③醤油大4 みりん大2 砂糖大4 酢大2 酒大2を鍋に入れる
④スライスした生姜を1かけ分適当に入れて、圧力をかける
⑤圧が掛かったら弱火にして15分 その後自然に冷ます

今回は秋刀魚3尾分です。
調味料は適当・・・。甘めにしてみました。
もうちょっと圧をかけると、より骨が柔らかくなったかなー?

**********

今週もあと1日!!
ちょっと疲れ気味です。寒さで風邪引きそうだったからねー。
気合入れて頑張っていきましょー!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード