2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03024.jpg

今日のフタリゴハン。

・ピーマンドルマ
・ニラとモヤシのミニチヂミ
・プルルン豆腐
・味玉
・卵のお吸い物
・玄米


ものすごい多国籍な夕飯・・・笑
ドルマはトルコ、チヂミは韓国、豆腐は日本!
私の用意するご飯、最近こんなんばっかりじゃない?
一つ一つは美味しいから、良いとするか・・・(^_^;)
DSC03025.jpg

GW中に遊びに来た母が持ってきてくれたピーマンドルマ。
ピーマンの肉詰めの煮物?です。伝統的なトルコ料理。
ヨーグルトをかけると、美味しさUPします!

DSC03027.jpg

無調整の豆乳をゼラチンで固めたなんちゃって豆腐!
プルプルの食感がとっても美味しい簡単メニュー。
麺つゆで作ったとろみ餡と、ワサビ、塩うにを乗せました。

**********

DSC03028.jpg

今日もパーツを色々調達してきたので、早速アクセ作り☆
夏に向けて、涼しげで大きめモチーフのアクセサリーが欲しくて、
あれやこれやと適当にくっつけてみました。

これはピアスとブレスレット。ピアスはアシンメトリーなデザイン。
スワロフスキーのクリスタルなので、ピカピカ
会社使用ではないけどね・・・遊びに行くときにでもつけようかな!
こういうの、自由に作れるって楽しいねー♪♪安く済むし。

他にもパーツ買い込んだので、また暇なときに作りたいと思います!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ピーマンドルマ!?
初めて聞くお料理だわ~!
豆乳のお豆腐、アイデア料理やねぇ☆
栄養が良くて美味しそう!
ゼラチンで固めてお豆腐にするなんて
思いつきもしなかったよ☆
勉強になります!!!
ぱる  05/07/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ぱるさん
ドルマはトルコ料理なんですよ!
去年旅行した時に美味しかったので、
時々母が作ってくれるんです(^^♪
普通のピーマンの肉詰めの種にご飯を混ぜ込んだ感じかな?
もちっとして美味しいんですよ~!

ゼラチン豆腐、本当はにがりがあればいいんだけど、
無かったのでゼラチン代用しました。
豆腐とは食感が変わって面白いですよー!
ユゥ  05/09/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード