2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02983.jpg

今日のフタリゴハン。

・舌平目のムニエル
・カレー風味肉じゃが
・切り干し大根のサラダ
・キャベツの味噌汁
・玄米ご飯


今日は和洋折衷過ぎてまとまりがないご飯ですが、
ボリュームだけはやたらとありましたー(笑)

舌平目のムニエルは小さい時に大スキだった魚料理。
お母さんとスーパーに行って、舌平目のムニエルが食べたい!
と言い放った記憶があります。

カレー味肉じゃがは父の味。よく作ってくれました。
今日はうちの両親の味が食卓に揃ったんだなぁー!

**********

いつも、スーパーの特売のお米を買っていたのだけど、
今回は美味しいお米をお取り寄せしてみましたー
okome_top.jpg
ドクダミ卵・純から取り寄せた、
ミルキークイーンとひのひかりブレンド米10キロです!!
私、お米はミルキークイーンが一番好きかも(^^♪
旦那さまもお気に入りのお米なので、食べるのが楽しみです!!

今だけおまけの卵30個付き!とのことでしたが、
更に10個おまけで40個も届いちゃいましたぁーアップロードファイル

DSC02986.jpg

こーんな感じで届きました。卵40個・・・
ドクダミを食べて育った鶏の産みたて卵ですよぉ!

DSC02987.jpg

とりあえず10個分は、旦那さまの実家へ!!
あと30個。どうやって食べようかなぁ??
(旦那さまから味付け卵のリクエストがきました・・・笑)

DSC02991.jpg

店長おすすめの7分付きで注文したんだけど、だいぶ玄米っぽい!
栄養たっぷりだねー!健康志向の私はこれくらいが◎
私は玄米大好きだから良いけど、白米好きの旦那さまにはどうかなー??

水分は10%控えめに炊くと良いらしいです。
早速このお米と卵で、『卵かけご飯』したいなーっ

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード