2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200804272134001[1]

昨日は旦那様のおばあちゃんの誕生日!米寿のお祝いでした祝
家が近いので、お祝いにケーキを焼いて持っていきましたアップロードファイル

苺にたっぷり練乳を掛けて食べるのが好きなおばあちゃんのために、
クリームに練乳をたっぷり加えて、優しい甘みとコクをつけてみました。
あと、バニラエッセンスとコアントローも加えて、香りもプラス。
ゼラチンを加えて、ムース風にしたので、たっぷりクリームを巻き込んでます。
苺はちょっと小ぶりで酸っぱかったので、刻んでお砂糖を混ぜておきました。

飾りつけは何とも素人丸出しで恥ずかしいんだけど・・・。
急いで作ったから、苺の向きもバラバラ・・・!!!
家族全員+弟の彼女さんに見つめられ、何だか緊張しちゃったよ
生クリームのデコレーション、未だに苦手です。

おばあちゃんはすごーく喜んでくれて、多かったら残してね!と言ったのに
美味しい!と一切れペロッと食べてくれましたー。良かったーアップロードファイル
みんな美味しい!とお世辞?でも言ってくれたので、一安心です。

特別お祝いはしなくていい!なんて言ってたおばあちゃんだけど、
家族揃ってご飯を食べるのは久々だったので、すごく嬉しかったみたい。
始終ニコニコしてご機嫌でしたー(^^♪

手作りお菓子 | Sweets  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おばあちゃん本当に嬉しかったことでしょう。皆が揃っているだけで嬉しいに違いないのに目の前で手作りケーキができ上がったら最高のプレゼントだったでしょうね。
良かったよかった!
インコ  04/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、こんにちは~♪

おばあちゃんのお誕生日だったんだね~^^
おめでと~v-238
手作りのケーキでお祝いなんて絶対喜んでるね~♪♪
いいなぁ~^^
うちのおばあちゃんも同じくらいの歳
いつまでもホント元気でいて欲しいよね^^

もやしびっくりだよね!!!
これがまた美味しくてびっくり(笑。
5月10・11帰ってくるんだね~!!
土・日だからわからないんだけど、
分かったらメールするね~♪♪
ゆい  04/29/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
おばあちゃん喜んだよー!
みんなが揃ってにぎやかだったし
それも嬉しかったみたい!
近い分、嫁も家族サービスしないとね(^_^;)

☆ゆいちゃん
おばあちゃんは病気もあるんだけど
今は元気だから出来るだけのことはしないとね!
ケーキ喜んでくれたよ(^^♪

5月会えるといいな!
予定わかったら教えてね☆
ユゥ  04/29/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード