2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
自宅で鮎の塩焼き♪  04/26/2008  
DSC02976.jpg

今日のフタリゴハン。

・鮎の塩焼き
・ほうれん草の梅胡麻和え
・ナスと牛肉の甘味噌炒め
・鮎ご飯
・わかめと玉ねぎのお味噌汁


近所のスーパーで鮎が売ってましたー!大好物です
養殖なんだけど、なかなか美味しそうな鮎だったので思わず購入。
塩焼き最高~!!!
DSC02978.jpg

うろこを取って、塩をたっぷりつけて焼きました。
尻尾と背びれは焦げないようにアルミホイルを巻きました。
レシピ 泳いでおります♪岩魚の串焼き♪鮎でもOK by トムラウシ

4尾焼いて、残り2尾はほぐして出汁で炊いておいたご飯に混ぜ込んで
鮎ご飯を楽しみましたー。うまうまアップロードファイル

DSC02979.jpg

鮎だけじゃおかず少ないので、ナスと牛肉の甘味噌炒めも。
こういうのは白ご飯のほうが食が進みそうだったな。

**********

今日は午前中に録画した映画を見たり、ネイルを塗ったり。
ぼーんやりと1日過ごしました。疲れてたし、ほっと一息!

今日からGWに入った人もいるの??
私は後半だけカレンダー通りに休めます。
旦那さまとは休みが全く合わないので、特に予定もなく・・・。
遊んでくれる人募集中~!!!笑
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、おはよ~♪

お家で鮎の塩焼きって凄い~!!
レシピみたらくねくねさしていくんだね~!!!
食べたいなぁ~♪
ナスと牛肉の甘味噌炒めも美味しそう~♪

GW後半が休みなんだね~♪
予定があったらいいなぁ^^
ゆい  04/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
私も自分で鮎焼いたの初めてだったよ(^_^;)
適当に竹串刺してクネクネして焼いたらそれっぽくなったー(笑)
でも、やっぱり炭火で焼いたほうが香ばしさがあって美味しいと思う!

ゆいちゃんGW後半あいてる???
4~6日でもしあいてる日があったら、会えたら嬉しいなーv-231
ユゥ  04/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード