2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
キムチ風味の唐揚げ  04/23/2008  
DSC02974.jpg

今日のフタリゴハン。

・キムチ風味の唐揚げ
・サラダ
・卵たっぷりハマグリスープ
・納豆
・ご飯


どうも!お久しぶりです
5日ぶりにキッチンに立ちましたー!!!
しかも、私が作ったのは唐揚げだけ。
その他は旦那さまが用意してくれました。。。

どうにもこうにも早く帰れない日々です。
毎日旦那さまには外で食べてもらったり、お弁当を買ってきてもらったり。
手抜きさせてもらってましたー。
DSC02975.jpg

キムチ風味の唐揚げ

①適当な大きさに切った鶏肉を、キムチの素、醤油、ニンニク、酒、みりんで
 味付けして、一晩以上置いておく

②片栗粉+上新粉1:1の割合の衣をビニール袋に入れてシャカシャカ混ぜる

③小さめのフライパンに少なめに油を注ぎ、2度揚げして完成

いつもとちょっと味付けを変えてキムチ味に♪
そんなに辛くはないけど、これもなかなか美味しいよ!
我が家は揚げ物用の鍋がないので、いつも小さいフライパンで作ってます。
油もちょっとで済むし、後片付けが楽なので便利だよ~(^^♪

**********

2人で揃って食事するのは久々!
揚げたてのから揚げ、美味しくてツイツイ食べ過ぎてしまったー!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
共働きは大変だよねーー。
我が家は旦那が大忙しで、毎晩遅くて大変だよ。
私ももうすぐ忙しい季節…。
まあ、そんなときは、無理せず手抜きが一番!笑

でもやっぱりふたり揃って食べるご飯は美味しいよね☆
きな  04/23/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、おはよ~♪

キムチ風のから揚げって食べた事が
ないから食べてみたい~♪
今度やってみよ~♪
私も揚げ物フライパン派なの~!!
面倒じゃなくていいよね~!!
って揚げ物最近やってなかった・・・^^;。

お仕事忙しいんだね~!!旦那さん優しい~^^

昨日はおめでとうありがとね~^^
なってしまった20代最後^^;
やっぱり娘は可愛いもんなのかね^^
嬉しい事だよね~♪^^
ゆい  04/24/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆きなちゃん
きなちゃんもマッチ君も今忙しいんだね~。
と言うか、毎年?4月になった途端に残業残業!だよね(>_<)

出来るだけ一緒にご飯を食べたいけど、私のほうが帰りが遅いことも多くて。
きなちゃんの言うとおり、どんなご飯でも一緒に食べると美味しいんだけどね♪

マッチ君がますます細くなってしまわないことを願います!!

☆ゆいちゃん
揚げ物はフライパンで十分だよね~!
うちは頻度も少ないし、鍋の置き場もないし、楽が一番って思ってるよ!

ゆいちゃんは私の2つ年上になるのかな!
20代最後、良い思い出たくさん作ってね!
ユゥ  04/25/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード