2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02951.jpg

今日のフタリゴハン。

・秋刀魚の干物
・ワカメと梅干のツナ和え
・大豆入り炊き込みご飯
・お麩と乾燥えのきのお味噌汁


冷蔵庫&冷凍庫サバイバル中の我が家。
それに加えて、ちょこっと溜まっている乾物も少しずつ片付け中です。
乾物って、少し使うとあまりがちなんだよね・・・。
せっせと使わないと!!キッチンが物で溢れそうです。

炊き込みご飯には、節分用に買って残ってた大豆を投入!
(そんなのがあることさえ忘れてた・・・汗)
あと、これもちょこっと残ってた刻み昆布を投入。
ニンジンと干ししいたけも刻んで入れました。
味付けはいたってシンプルだけど、意外と大豆の食感が良かった!
炊き込みご飯、何でも入れてみるもんだな!
DSC02953.jpg

お見苦しい写真、失礼します。

私が食べた後の秋刀魚・・・大きな骨と頭と尻尾だけ!
秋刀魚は大好きなので、内蔵・小骨も食べちゃいます。
旦那さまが、そりゃもうビックリするほどきれいに・・・(笑)

ある意味特技。(秋刀魚限定)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード