2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング


今日の夕飯。
・ガーリックローストチキン
・温野菜
・坊ちゃんカボチャのグラタン
・生ハムとアボカドのサラダ
・お粥(彼氏さん用・・・)
・ベリーショートケーキ
・今年何本目?のシャンメリー(笑)


一日遅れではありますが、やっと彼氏さんとのクリスマスディナーです
それなりに色々準備してたのに、今日になって彼氏さん

「胃が痛いー。ウイルスかもー。。。」

とか恐ろしいこと言い出しました。
・・・どんだけ胃腸弱いのよ?
一応ご飯はお粥にしたけど・・・意味あるのかな?

でも、今日しか日がないので強行突破!
残業で疲れた体に鞭打って(!)張り切って作ったよー

P1010074.jpg

ガーリックローストチキン。
骨付きもも肉にクレイジーソルト、ガーリックパウダーを多めにすりこんで
オリーブオイルをかけて250度のオーブンで25分焼きました。
一緒に焼き野菜も。
時々煮汁を掛けながら焼き上げたので、皮もパリパリー

P1010073.jpg

生ハム・アボカド・トマトのサラダ。
アボカドに生ハム巻いて、トマトと交互に並べただけ!
生ハムのバラを作ってみましたー



坊ちゃんカボチャのグラタン。
レンチンして柔らかくした坊ちゃんカボチャの種を取って、
エリンギ、ウインナーをを入れたホワイトソースを入れました。
最後にパン粉を掛けてトースターで焦げ目をつけて。
(本当はチーズも乗せたかったけど・・・胃弱さんがいるのでヤメ!)
全部手作り!丸ごと食べられて美味しいよ!

**********


0612261.jpg

ベリーショートケーキ。
昨日夜な夜なスポンジを焼きました
で、食後に生クリームと冷凍ラズベリー&ブルーベリーで飾りつけ
(ちょっと生クリームの泡立てがゆるくて、絞ったら崩れた・・・)
一応2段で、真ん中にもベリーをタップリ入れました!

ケーキはΦ12センチの手のひらサイズ!
2人でペローッと食べちゃいましたー!

**********

何から何まで手作りした今年のパーティー。
(とりあえず褒められた。でも胃が心配・・・
一日遅れちゃったけど、ちゃんと2人でお祝いできて良かったです♪
スポンサーサイト
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
すばらしい!
見た目もきれい。会社から帰ってから全部手作りしたの?すごい気合だね。ところで胃は大丈夫だったかなー。あれだけ作って食べたくないって言われたらちょっとがっかりするよね。胃が痛い人にとってはつらくても我慢して食べてくれたんだね。
よかったね。
こうめちゃん  12/27/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こうめちゃん
そろそろ別れを惜しんでる頃かな??
こっちは仕事もドタバタ。お弁当なんて作る気持ちになれず、
帰って即行寝る・・・という生活です。昨日は送別会だったし。
クリスマスご飯、頑張ったでしょ??
でも、オーブン任せだし、ケーキは前の日に作ったから
意外と調理そのものは簡単だったよー!
南瓜も前の日にチンして柔らかくしといたから10分くらいで出来た!
クリスマスのお祝い、今年3回もやった!しかも全部ケーキ手作り!
やれば出来るって、自分の自身に繋がったよー(*^_^*)
では、あとちょっとガンバリマス!!!
ユゥ@コメント返し  12/28/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード