2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02935.jpg

今日のフタリゴハン。

・なすと春雨のオイスターソース煮
・ジャガイモの明太きんぴら
・菜花の塩昆布和え
・ニラとシメジの卵スープ


今日は冷蔵庫にあるものを中心に・・・
使っちゃわなきゃいけない食材でご飯をつくりました!

DSC02937.jpg

なすと春雨のオイスター煮
ささっと炒めたナスと鶏肉をオイスターソースや鶏がらスープなどで
味付けしてとろみ付けしました。
たまには中華っぽくしたご飯も美味しいなー(^^♪

DSC02938.jpg

ジャガイモの明太きんぴら
太めに千切りしたジャガイモを炒めて、
明太子2腹と白だしで味付けしました。ピリ辛で美味しいよ!

************

明日は仕事でN局へ打ち合わせー。
それさえ乗り切れば、お休みだぁぁ!!!頑張ろう!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、こんにちは~♪

私も使っちゃわなきゃっていうの結構
あってどうしようなんて思ってる^^;
週末だし出かけちゃったらアウトだぁ(^^;。

お茄子と春雨のオイスターソース煮美味しそうだね~♪
じゃがいもの明太子金平も好き~^^
野菜がいっぱいでヘルシーでいいね~^^

一人ご飯は作るのめんどいよね^^;
お皿を洗うのも(笑)。
忙しいんだね~!!頑張ってね^^
レシピカード、都内にはないみたいなの。
でも恥ずかしい~^^;
ゆい  04/11/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
この日は冷蔵庫の中身と睨めっこしながら作ったけど、
若干量が多くて結局残ってしまったよ(^_^;)
あれもこれも!って作るから、分量がよくわからなくなちゃうんだよね・・・

レシピカード、都内にはないんだ。。。残念!
でも記念に残るね!すごいなー!!!
ユゥ  04/12/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード