2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02932.jpg

昨日のフタリゴハン。

・豚肉のオニオンレモンソテー
・お刺身はんぺんサラダ
・アサリのお味噌汁
・ご飯


若干仕事が忙しいので、疲れてなかなかアップが出来ません・・・
これは昨日のごはんです。20分で作ったよ
最近そんなのばっかり!なかなか凝ったもの用意してる暇がなーい!!!

ダッシュでスーパーで買い物してからご飯の支度。
お惣菜を買ってしまえば楽なんだけど、なんとなく作ってしまうんだよね。

“お刺身はんぺん”なるものが売っていたので買ってみたよ!
普通のはんぺんより丸くてふわっふわな食感!気に入りました(^^♪
一口に切って、明太ドレッシングでサラダにしました。
DSC02934.jpg

豚肉のオニオンレモンソテー

ソテー用のお肉を筋きりして軽くたたいて塩コショウし、
スライスした新玉ねぎと輪切りレモンと一緒に焼きました。
白ワインでちょっとだけ蒸し焼きにしています。
最後にさっと醤油をまわして香りを出してみました。

柚子で作ったほうが美味しいけど、レモンも香り良くなかなか!
若干レモンの皮の苦味が気になるので、
苦いのが好きじゃない場合は、剥いて作っても良いかも。

************

我が家の体重計。
ついに自分が何キロなのか表示が見えなくなったので、
新しいものに買い換えました!(サイドバーにあるのと同じもの)

今度のは50g単位で計れるので、
絶対に体重計る前にトイレに入り、服を脱いで計ってます(笑)

この体重計にして、とりあえず1キロ落ちました。
(その前が重すぎた&旦那にMAX体重見られた!怒られた!!)

急激に体重が増えると、『ピピピ!』と警告音がなるらしい。
(今のところ、体重計に怒られていないですが・・・)
毎日乗る習慣をつけなくちゃなー(^_^;)

因みに、体年齢が『16歳』と出た旦那さまは非常にご機嫌です。
(私は18歳・・・チッ。)

************

ま、ダイエットもしつつ、明日もまた友達とごはん食べてきます。
最近外食ばっかりだな・・・笑
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
お仕事お疲れ様デス。

お刺身はんぺん!?
すっごく興味ありますーー♪♪
"明太ドレッシング"ってだけで
お腹空いてきちゃいました^^;
20分で準備したようには見えませんよ><

今はアメリカの大学に留学中です。
勉強の合間にお料理blogを見るのが、
最近の楽しみなんです♪♪

体重計といえば、
私はアメリカにいる間は
絶対乗らないようにしてます。
アメリカにいて体重が減る事は
有り得ませんから笑
rai  04/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆raiさん
お刺身はんぺん、たまたま売っていたのでいつも買えないんだけど、
ふわふわ~!で美味しかったですよっ(^^♪
わさび醤油で食べても美味しかったです!

raiさんは留学中なんですね~!
私は英語苦手だから長期間海外に滞在したことはないけれど、
日本では体験出来ないような思い出もたくさん作れるんだろうなぁ(*^_^*)

確かに、アメリカの食事は日本と違って量も多そうだし
気を付けてないと太っちゃいそうだね(>_<)
でも、スーパーとか色んなもの売っていて楽しそう!!
ユゥ  04/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード