2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
無題

昨日は久々に大学時代の友達とご飯してきましたー!
以前は月1ペースで集まっていたのだけど、
最近はそれぞれ家庭があったり、仕事が忙しかったりで
集まれる人だけ集まる!という感じです。

行ったのは大好きな“ベトナムアリス”
昨日は2人、主婦トークに花を咲かせました(笑)

大学の頃の女子トークと言えば、恋愛やファッションの話がメインだった。
社会人になってすぐは、仕事の愚痴がメイン。(あと、お金とか・・・笑)

そして昨日。。。

『スーパー、今なんでも高いよねー』
『油も30%値上げだってよー!』
『えー!?買いだめしなきゃ!!!』

『男の人って、光熱費や食費に無頓着だよねー』
『主婦は10円20円安いためにスーパーハシゴするのにねー』
『ちょっとの節約が馬鹿馬鹿しくなるよね~』

『でも、うちら何だかんだ言って働きながら主婦頑張ってるよね!?』
『頑張ってる!うちらデキ嫁だよね!』
↑特に根拠もなく、毎回お互いを褒め称えあう(笑)

って・・・





会 話 が お ば さ ん 化 ・ ・ ・





いやいやいやいや!
それがまた楽しくなってきてしまった自分がいるんだけども!
こうしておばちゃんになっていくのかと、帰りの電車でふと思いました。

もちろん、それ以外の話でも盛り上がるけどさ。
こういう会話は、ごく最近のことなので、ちょっと新鮮だったり。
そして、怒涛のように喋る3時間がものすごくストレス発散になったり。


あー、楽しかった♪また行こうね☆
スポンサーサイト
こんな店に行ってきました | Dinner  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ベトナム料理美味しいよね。
先日のお昼に 丸ビルにある「カサブランカシルク」というしゃれたベトナム・フレンチのお店で 爺と一緒にコース料理たべました。パクチイがちょっとしか使ってないけど
美味しかったです。フロッグはカップいっぱいパクチイがあったよね。全部食べる人も珍しいと思うけど。
女はお喋りでリフレッシュ、食べてリフレッシュ、その他いくらでもできるね。
ほんとにいろんな物が値上げで大変!
インコ  04/05/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
丸の内にも美味しいベトナム料理があるの?
今度行ってみたいなー!
ユゥはベトナムアリスとフロッグがお気に入りだよ♪
フロッグのパクチーはどっさりで嬉しいよね(^^♪

女同士はなんであんなに良く喋るんだろうね!
インコちゃんたちも、しょっちゅう集まってるもんね。
きっと一生女はお喋りでストレス発散し続けるんだろうねー!笑
それとも、遺伝かしらね?
ユゥ  04/06/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おいしい物食べながらのgirl's talkっていいですよね♪
食事も進むし、話も弾む!笑

久々に会う友達とは何時間話しても話題は尽きないし!
私も日本の友達にあってお喋りしたいな~~><
rai  04/06/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆raiさん
女同士で美味しいもの食べて、他愛もない話して、
そういう時間ってすごく大切ですよねー(^^♪
制限無ければ、何時間でも喋り続けてると思います(笑)

raiさんはアメリカ滞在長いんですか?
頻繁に会えないと、ちょっぴり寂しいですよね。
その分、帰国した時にたーくさん話すことがありそうだけど!
ユゥ  04/07/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



1年に1度は日本に帰るようにしています。
帰らなくてもいいかな~って思ってても、
本当に!!日本が恋しくなるんです。
実は今がその状態で・・・^^;
ユゥさんの食卓を見て、帰ったらアレ食べたいコレ食べたい!なんて考えてます♪♪

夏休みが3ヶ月あるんですが、
日本の友達と少し時期がずれちゃったり、友達が地元に帰ってこなかったりするので
すれ違いですね~↓↓
rai  04/08/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆raiさん
やっぱり離れているとホームシックになりますよね~(^_^;)
家族や友人や食べ物!色んな物が恋しくなりそう!

raiさんは学生さん??
違ったらごめんなさいね。
3ヶ月の夏休み・・・!日本じゃ考えられないね!
働きまくって、夏休み8日取れたら上出来!
な私には羨ましい限りです!!
ユゥ  04/08/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード