2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02904.jpg

今日のフタリゴハン。

・具沢山パンプキンスープ
・ビーンサラダ
・ごま塩ご飯

写真取る前に、旦那さまがご飯にごま塩かけちゃった・・・アップロードファイル

今日は私は仕事。旦那さまは仕事休みで野球デー。
いつも野球の後はご飯作る時間があまりなさそうなので、
昨日のうちに私がパンプキンスープを仕込んでおきました。

サラダくらい作ってくれてるかしら・・・と思って帰宅したら、
頼んでおいたご飯だけバッチリ炊いて、ニコニコ待ってました(笑)
慌てて作ったビーンサラダと一緒に、若干さっぱりした食卓ですー。
DSC02905.jpg

かぼちゃスープ
かぼちゃペースト、ジャガイモ、サツマイモ、アスパラ、玉ねぎ、ニンジン。
芋っぽいものがたっぷり入ってます(笑)半端な残りを全部入れちゃった!
鶏肉のぶつ切りが入っているので、結構コクがあります。
圧力鍋で10分煮込んだだけなのに、お肉がほろほろ柔らかくて美味

DSC02903.jpg

ビーンサラダ
真空パックのビーンさえあれば簡単!
微塵玉ねぎ、1センチ角に切ったトマト、キュウリを塩コショウ、オリーブオイル、
酢、砂糖少々で混ぜ合わせただけです。
アメリカに住む兄夫婦に貰った美味しいオリーブオイルを使ってるんだけど、
このオリーブオイルを使うとサラダやカルパッチョは格段に美味しくなるよ!

スープ、サラダ、ごま塩ご飯。
旦那さまは『今日のご飯はスープストックみたいだなー!』と喜んでました。
ごま塩ご飯・・・白ゴマだけどね。スープストックは・・・アップロードファイル

**********

料理とは関係ないんだけど、最近好きなサイトです。
このサイトを見てると、かなりホンワカします
時間のある方は、ぜひ見てみてー!
KAERU
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
美味しいオリーブオイルが気になりつつ・・・。
具たくさんスープって嬉しくなります♪
しっかりおかずになってくれるから食いしん坊の私にはピッタリ(笑)

KAERU可愛い。
めっちゃ好きだわ~
salji  03/27/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、おはよです~♪

パンプキンスープ美味しそうだね~♪
こういうスープ全然登場しない~(><)
手抜きのお味噌汁ばっかり^^;
いいなぁ~♪
ユゥちゃんのお兄さんアメリカに住んでる
んだね~^^ 凄いなぁ~♪

カエルのサイト面白い~♪
帰ってきたら見せてあげよ(笑)。

塩レバー美味しいよ^^v。
からしたっぷりがお勧め~^^
ゆい  03/27/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



スープ、キレイですね~♪
大盛りのごま塩ゴハンも。。。♪♪

もし良かったら、オリーブオイルの商品名教えて下さい。
今アメリカに住んでいるので、ぜひ使ってみたいです:)

blog、もう少ししたら始めようと思ってるので、できたらぜひ遊びに来て下さい♪
rai  03/27/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆saljiさん
具沢山スープはそれだけでお腹いっぱいになるから良いですよね~!
しかも今回は圧力鍋で作ったので殆ど時間掛かってません。
らくちーん(^^♪

オリーブオイル、あとでよく見てみます!
日本で手に入るのかはよくわからないんですが・・・
ちょっとお待ちくださいね!

☆ゆいちゃん
このスープは楽チン手抜きメニューだよ!
野菜切る!鍋に放り込んで煮る!味を調える!以上!だもん(笑)
でも、美味しいし野菜たっぷりで体にも良いのでまた作るよ~!

KAERU可愛いでしょ!
何とも言えず、本当に旅を楽しんでる感じがするんだよね!

☆raiさん
大盛りごま塩ご飯・・・笑
ごま塩掛けすぎじゃない!?と思ったけど、
本人は美味しそうに食べてたので良しとします(^_^;)

raiさんはアメリカに住んでいらっしゃるんですね~!
オリーブオイル、あとで写真にとってブログに載せますね!
raiさんの近くに売っているといいんですが・・・!
brog出来たら遊びに行きますねっ♪
ユゥ  03/27/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード