2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02879.jpg

今日はお友達のおきょうちゃんと一緒にお互いの誕生日祝いと称して、
中目黒にあるオーガニック野菜スイーツ専門店ポタジエに行ってきましたー!

前からテレビや雑誌で見て気になっていた野菜スイーツ!!!
思う存分食べようー!と言うことで、ランチ抜いてばっちり食べてきました

2人で5個のケーキ・・・。
あれこれ食べ比べしながら全部平らげてきましたよ!!
DSC02880.jpg

左がカプレーゼ。右がゴボウショコラ。

DSC02881.jpg

左からルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース、グリーンショートトマト、
アスパラムースのケーキ。(名前忘れた・・・)


野菜の味が濃いのが、ショートケーキとアスパラムースとカプレーゼ。
ゴボウショコラは食感として牛蒡が入ってるけど、殆どわからないかな。
黒ゴマムースは、ゴマ味が強いのでルッコラは?という感じです。

全部サッパリ味で美味しいけど、私はアスパラが気に入った~!
あと、カプレーゼも前菜っぽくて美味しかったです(^^♪

こんなこと、旦那’sがいたら絶対出来ないよね~!!!
と言いながら、ペロッと食べました。。。

ま、これランチだし!!!ランチランチ。

ついでに、お互いおうち用に3つケーキをテイクアウトしました。
これだけあれこれ食べつくせば、もう満足だー!!!

**********

その後、慣れない中目黒散策をして、2時間以上彷徨い歩き、
のど渇いたねー、お茶しよー!!と入ったお店で・・・

DSC02885.jpg

またケーキを食べたのは、きっと気のせい。
コレはあくまでお茶だから!!!
お茶頼んだら、ケーキが付いてきただけだから!!!
おきょうちゃん、ブログ載せちゃったよw

このお店で、また2時間くらい喋ってたのかなー!?
よく喋ったなーと今は思うけど、楽しい時間は本当、あっという間だよね。
また近々、女子サミット開きましょう。

**********

目黒川で、桜がちょっぴり開花していました。もう春だねー。
DSC02883.jpg


因みに、トイデジカメで撮ってみた写真。
1.jpg

2.jpg

何ともうーん、普通・・・。
スポンサーサイト
スイーツ | Sweets  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
いやあ~
コチラこそ楽しい時間をありがとう!
久々にガールズトーク満喫しました♪♪
(年齢差感じなさすぎ…)

家に帰ってもオミヤケーキ、しっかり
堪能しちゃった☆☆

それから旅行オミヤもありがとう!
次回たのしみにしてますー
おきょう  03/23/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、こんにちは~♪

ここ凄く行きたい~♪♪

野菜ってことはカロリーも少ないのかな?^^

いいなぁ~♪ どれも美味しそう~^^

トイデジカメ大活躍だね~!!!

私も早くチェックしなきゃ~^^

綺麗に撮れてるよ~^^


餃子作るのはちょっとめんどいね(笑)。
次はきっと忘れた頃になりそう^^;
エリンギのはあくまでもあわび風だったから
ご注意を(笑)。 本物のあわび食べたいね~^^
ゆい  03/23/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
こちらこそ、楽しかったよー!
行ってみたいお店、こうでもしなきゃなかなか行かないし!
オミヤケーキも美味しかったよね!
ビーツとニンジンが私的にはヒットでした。
また新しいとこ探して遊びに行こうねっ!
次は焼きたてふわふわスフレがいいな!

☆ゆいちゃん
多分・・・カロリーも控えめだと思うけど、
こんなに食べたらヘルシーかどうかは・・・笑
イートインで食べてる人で、こんなに頼んでる人はいなかったけど、
せっかく行くからにはたくさん食べた買ったので満足だよ!
ゆいちゃんも機会があったら行ってみてー!
野菜のケーキ、とっても美味しいよ!
ユゥ  03/23/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード