2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ぶりの照り焼き  03/21/2008  
DSC02875.jpg

今日のフタリゴハン。

・鰤の照り焼き
・ささみ入り切り干し大根サラダ
・わかめと豆腐のお味噌汁
・ご飯


やっと金曜日ー♪
今日も帰りが微妙に遅かったので、20分で用意した超特急メニューです。
朝、ご飯のセットしておいて良かったー!
DSC02877.jpg

ぶりの照り焼き
臭み消しのために生姜も入れましたー。
バタバタして、ちょっと焼きすぎてしまった・・・。

DSC02876.jpg

切り干し大根のサラダ
熱湯に浸して10分ほど戻した切り干し大根に、
貝割れとほぐしたささみ、水菜、ミニトマトを適当に切ったものを混ぜ、
中華ドレッシング、マヨネーズ、酢で混ぜました。かんたーん!

最近手抜きメニューばっかだけど、作るだけ良しとしよう。。。

**********

現在、花粉症で鼻グズグズの私。
調子が悪い日は、雨だろうが関係なく朝からティッシュが手放せません。

ズビーン!と思いっきり鼻をかんでいたら、
その音を、いつの間にか小春が覚えてしまったらしく、
ズビーン!ズビーン!と鳴いております・・・どうしよぉ・・・。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
切干大根大好き~
普通に煮ても美味しいけどサラダも美味しいですよね♪
食べたらめっさ健康になりそうだからバリバリ食べちゃいます(笑)

インコちゃん頭良い~
うちの子なんて全然覚えなかったです・・・。
salji  03/22/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆saljiさん
切り干し大根をサラダにすると食感良いですよね!
私もかなりたくさん食べてしまいました(^^♪
美味しいし、たくさん食べてもヘルシーだし良いこと尽くめ!

うちのインコ、うるさいくらいお喋りなんですよ(^_^;)
多分そろそろ私のくしゃみを覚えそうです(笑)


ユゥ  03/22/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード