2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02864.jpg

昨日のフタリゴハン。

・お好み焼き風ハンバーグ
・じゃこねぎサラダ
・牡蠣飯
・もやしとベーコンのスープ


昨日更新しそびれたご飯です。
旦那さまが帰ってくるまで20分くらいしかない!!!
と、かなり焦って作ったご飯(^_^;)

焦りすぎて、段取りが悪ーくなってしまったけど、
帰って来るギリギリに用意出来ました!
ただのハンバーグではなくて、ちょっとお好み焼きっぽい
具材が入ったハンバーグでーす!
お好み焼き風ハンバーグ

鶏ひき肉・・・1パック キャベツ・・・2枚 山芋・・・10センチ
紅生姜・・・好きなだけ 小麦粉・・・大3 卵・・・1個 
ニンニク・・・1かけ 干ししいたけ・・・1個 塩コショウ
 
①FPに干ししいたけを入れて粉末にする
②そこに山芋・キャベツ・紅生姜・ニンニクを入れ細かくする
③ボウルに②を入れ、ひき肉、卵、小麦粉、塩コショウを入れこねる
④丸めてフライパンで焼く(蒸し焼きにするとよい)
④醤油、酒、みりんを混ぜたものを入れ、照り焼きにして完成

照り焼きじゃなくて、おたふくソースをかけたら
更にお好み焼きっぽくなると思います!
結構美味しく出来たので、また作ってみるつもりー!

**********

今日、仕事中にものすごい睡魔に襲われ、
これは駄目だ!とメン●スを食べたところ、歯の詰め物がポロリ・・・
ショックで一気に目が覚めました・・・

しばらく歯医者にも行ってなかったので、夜予約を取って診察。
結果、過去に治した歯も奥で虫歯が進行してるらしく、
しばらく歯医者に通うことになりそうです。。。

それにしても、今の歯医者って凄いのね!!
全部パソコン画面でレントゲンも管理してるのね!(しかも3Dっぽい!)

私の場合、磨き足りないところが結構あるみたいで、
この年になって歯磨きの仕方まで指導されてしまった・・・恥!
(歯を青く染められて、磨いたよ・・・小学生みたい!)

治療費も高いんだけど・・・頑張って治します。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
お好み焼き風ハンバーグって面白い~
1度で2度美味しいね♪

歯の詰め物とれちゃったのね・・・
それは一気に目が覚めるよっっっっ
治療費も高いしなんだろう、あの独特の雰囲気・・・。
歯医者さんコワイ(苦笑)
salji  03/19/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆saljiさん
saljiさんのまねっこして、干ししいたけを粉末にして入れてみたら
すっごく美味しかったですよー!びっくり!
美味しい情報、ありがとうございました!
今度は普通のハンバーグにも入れてみます(^^♪

歯医者はねー・・・嫌ですよね。
でも、私すごく虫歯になりやすい体質なので
きちんとメンテナンスしなきゃダメだと思いました(>_<)
暫く頑張りまーす!
ユゥ  03/19/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



って、 おねだり?
見つけたら 買っておくよー!
インコ  03/20/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
サンキュー♪見つかったらよろしく!
ユゥ  03/20/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード