2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02842.jpg

今日のフタリゴハン。

・塩豚のこんがり焼き(キムチ&焼き葱)
・たっぷりレタス
・温野菜ときのこのオリーブマリネ
・縮みほうれん草としらすの柚子胡椒和え
・菜花と豆腐のお吸い物
・ご飯


和だか洋だかアジアだか・・・無国籍ご飯です。
日曜から寝かせておいた塩豚をニンニクとごま油でこんがり焼いて
レタスやキムチと一緒に食べましたー。うまーい

塩豚は本当、優秀な調理法だと思う。
日持ちもするし、豚のうまみがギュー!と濃くなります。

焼いてよし!茹でてよし!な塩豚。
とーってもお勧めでございます!!!是非作ってみて!
**********

本日(旦那さまには内緒で・・・ウフフ)衝動買いをしました。


トイデジカメです♪
以前から興味はあったんだけど、購入にはいたらず・・・
そうこうしてるうちに、廃盤になり買えなくなりましたアップロードファイル

が!!

暫くぶりに見てみたら、新しいのが出てる!
えー!!これは買えってことだよね!?ねっっ!!

とってもチャッチー造りらしいんですが、
撮った写真はかなり味がある1枚に仕上がるんですよ。
こんな感じ。

しかもお手頃価格!お小遣いで買えるー!笑
最近、休日に一人お散歩に出かけることも多いので
こいつをお供にフラフラしてみようと思います。

新たな趣味になるといいなー。(基本、無趣味なもので・・・)
届くのが楽しみだー!

電池の減りが恐ろしく早いらしいので
エネループ買いに行かなくちゃなー。
(こうして、結構出費がかさむ・・・汗)

ま、日々そんなに無駄遣いもしてないし
これくらいのお遊びは良いよねー♪


・・・と、旦那さまに遠巻きに言ってみた。
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
こんばんは。

トイデジカメ可愛いですね。
ルックスがとっても私好み、ストライクゾーンど真ん中です(笑)
しかも本当に味わいのある写真。
やりますねぇ~

今度そのこで撮った写真UPしてくださいね♪
salji  03/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆saljiさん
このトイデジカメ可愛いですよねー♪
かなり小さいのにデジタルってところがニクイです(笑)
フィルムだと現像が面倒ですからね。

まだ届いてないので、手元に来たら写真載せますね!
ちゃんと撮れるといいなー(^^♪
ユゥ  03/14/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、こんにちは~♪

塩豚って作った事にないからホント作って
みたい~^^
焼いたらカリカリになるのいいなぁ~♪
しかも私の好きな野菜たっぷり~^^
食べたい~v-238

トイデジカメ?まだ見たことなかった!!
写真見てみたら綺麗に撮れるんだね~♪
いいなぁ~v-238

都内は車なくても全然便利だからいいよね^^
あっ私も一応都内だった^^;
ほうれん草の簡単だからいいよね~^^
ほうれん草茹でとけば3分くらい(笑)。
ゆい  03/14/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
豚肉に塩こすり付けてラップしておけば出来るから
お肉安い時に買って作ってみてねー(^^♪

ゆいちゃん、今は都内に住んでるの??
都内…うちの実家もある一応都内なところだよね!?
だとしたら、今度私が帰ったときに会えるかなー(^^)/
ユゥ  03/14/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード