2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02839.jpg

昨日のフタリゴハン。

・ローストビーフ
・サラダ
・乾燥えのき入り蜆スープ
・ご飯


昨晩のご飯は、実家から貰ってきたローストビーフ!
スチームオーブンで焼き上げたので、柔らかジューシーなお肉です。
旦那さまも『うまー!』と言って食べてました♪
DSC02840.jpg

ささっと表面だけ焼きなおして、
醤油バターのソースを作ってかけました。
我が家で牛肉が出た日は、それだけでご馳走です(笑)
肉星人の旦那さま、とっても満足しておりました。

今度オーブン買い換えるときは、絶対スチーム機能付きがいいな♪

**********

そして、今日のフタリゴハン。

DSC02841.jpg

・アジの塩焼き
・野菜と鶏肉の炒め物
・きのこ汁
・ご飯
・食後にオレンジ


旦那さまが本日お休みだったので、用意してくれました。

初めて魚の内臓処理をした旦那さま。(私が帰宅後、教えました)
ゼイゴはこうやって取って、内臓はこうやって取って・・・と練習!

うげぇー
と言いつつ頑張ってくれました(^_^;)
そうだよね、最初はちょっと怖いよね・・・

3枚におろす!とかはまだ教えてないけど(私もまだそんなにうまくないし)
塩焼きが出来るようになれば、またレパートリーが増えたよね!!
(旦那さまはシンプルな塩焼きが大スキ!)

次は何を教えようかなー!!
いっぱい作れるようになってくれると、私も楽だなー♪♪♪
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ついにだんな様は魚をさばいたんですか!
凄いね。
板前さんは男が多いのだから、よく考えると女が夕ご飯を作るという決まりもないかな。
二人が仕事をしているのだから、二人で協力するのはいい関係よ。素晴らしい!
これからも頑張ってください。
インコ  03/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
そうだよ!ついに魚をさばいたよ!!
内臓取っただけだからさばくってほどじゃないけど、立派なもんだよね。
今後も色々教えてみようと思うよ(^^♪
ユゥ  03/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード