2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02835.jpg

今日のフタリゴハン。

・シンプルなカレー(旦那さまは大盛りで)
・サラダ


カレーって何だか時々無性に食べたくならない?
今日はまさにそんなカレー日和でした。
シンプルに豚バラブロック、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ。
それから、チーズも加えてちょっとまろやかにしてみました。
ルクでコトコト煮込めば、それだけでご馳走です♪

本当はタイカレーが作りたくて無印で買ってきたのに、
旦那さまがタイカレーは嫌い!と拒否するので作れません・・・。
いつ食べたら良いんだー!!!(>_<)


**********

DSC02827.jpg

カレーを煮込んでる間に、パウンドケーキも作りました。
スパイシーパンプキンパウンドケーキ!

DSC02837.jpg

アメリカで母が買ってきたマフィンの粉です。
バターと卵とお水を混ぜるだけ!かんたーん!!
ドライクランベリーもあったから、勝手にそれも混ぜ込み。
カップケーキにするの面倒だから、パウンド型で焼いちゃった!
シナモンの香りが部屋中に漂って良い香り~♪♪
明日実家に遊びに行くので、そのお土産です

その後、カレーの匂いも混ざって・・・
我が家は今すっごくスパイシースメルでございます・・・。
あ、イチゴのコンポートも作ったから、余計凄いスメルかもー。

**********

今日はウォーキングでもしてくるか!と気合を入れて、
一人でちょっと遠出してみました。
途中、住宅街に天然酵母のパン屋さんがあったりして、
結構色んな発見ー!歩くって楽しいねっ!
今日は買わなかったので、また次回行ってみようと思います!

気付けば4時間歩き続け・・・(本屋にも寄ったけど)さすがに疲れた!
ゆっくりお風呂に使って足をマッサージしようと思います。

朝も30分ビリーしながら旦那さまを見送って。
ちょっとくらい脂肪燃えたかしら・・・。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
オーット! 粉は この前の亜貴さんのお土産ですよ。
ずいぶん歩いたねー。 
このところインコも体重増加で(>_<)です。運動もしているのに。
なんでも美味しい。
インコ  03/09/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
あら、そうだったの!頂き物だったのね(^_^;)

あれだけ歩いて脂肪燃焼したかと思ったけど
結局体重は変わらず・・・
ウォーキングなんて日々の積み重ねだね。
一日くらいじゃ効果ない!!
けど、もう外に出る元気ないよ。。。
鼻の下がまっかっかです(-_-;)
ユゥ  03/10/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード