2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02815.jpg


いつぞやのフタリランチ。

・からすみと菜の花のペペロンチーノ
・ガーリックトースト
・カフェオレ


数日前のフタリゴハン。
我が家は定期的にからすみがたっぷり手に入る環境でして、
いつもこのパスタに変身しております・・・。
酒飲みじゃないもので(おつまみにはモッテコイだろうけど。)
からすみの上手な使い方がイマイチわからなーい!
からすみと菜の花のペペロンチーノ

①からすみはたっぷりと摩り下ろしておく(飾り用は薄切り)
②パスタを時間-2分で茹で、最後に菜の花もサッと湯がく
③フライパンでオリーブ油を熱し、大蒜、鷹の爪、からすみを炒める
④③に茹でたパスタ、茹で汁お玉1杯強、固形コンソメ1個を入れる
⑤菜の花も加えて醤油を一回し入れ、味を見て完成!

なんてことないペペロンチーノもからすみでちょっと贅沢気分です。
足りない分はガーリックトーストで補います。
ランチにはなかなか良いですよー!
+おうちでごはん+ | Lunch  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、おはよ~^^

からすみ、凄く豪華~♪♪
未だに食べた事ないんだよ~^^;
どんな味なんだろ~!!!
私も今度頑張ってかってみよ~♪

旅行ホント楽しそうな記事だった~♪
ダイエット私も頑張る~!!!春が来るの
怖い~(><)。
ゆい  03/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
からすみの味は・・・何ていうか・・・
乾燥させたタラコのような・・・!?笑
私も自分では買わないけどね(^_^;)高いし。

旅行記事楽しんでもらえたー??
とりあえず、お土産の脂肪を早めに始末します!!
ユゥ  03/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード