2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0612245.jpg

今日の晩御飯・クリスマスバージョン

・鳥の赤ワイン煮込み
・ポルチーニのクリームパスタ
・アボカドサラダ
・胡桃と桃のココアロールケーキ
・シャンパンメリー


今日はクリスマス・イヴ!
なのに、彼氏さんは仕事ー。おぅ。
寂しく一人おうちで過ごそうかと思っていたところ、
おきょうちゃんから「女同士でクリスマスお祝いする?」とのお誘いが・・・
お言葉に甘えて、おきょうちゃんちへ行ってきました♪
今日からダンナさま出張だそうで・・・お疲れ様です。


で、どうよどうよどうよ!?
完璧すぎるクリスマスディナー、2人で準備しちゃいましたよっ


0612241.jpg


鳥ももの赤ワイン煮込み。
クリスマスと言えば、骨付き鳥ももでしょう!ってコトで。
お野菜を炒めて、赤ワインと一緒にコトコト煮込みました。
マッシュルームなんかもゴロゴロ入っていて、美味っ!!
やっぱり、ルクで煮込むとお肉も柔らかくなって良いねー!欲しいっ!

0612246.jpg

ポルチーニのクリームパスタ。
これはポルチーニのお陰で、文句言わずに香りもよく美味しい!
おきょうちゃんが用意してくれたフィットチーネが、クリームソースと合うー!
シンプルだけど、こういうのが結構贅沢だと思うのねー。

0612244.jpg

アボカドサラダ。
2人ともアボカド大好きなので、文句なしで買ってきました!
女の子って、アボカド好きだよね???

0612243.jpg

私、飲めないのでシャンメリーで乾杯

**********

で、今日はケーキも手作りなのです!!

0612242.jpg

胡桃と桃のココアロールケーキ。
生地にココアと胡桃を混ぜて焼き上げ、
生クリームとレーズンと刻んだ黄桃を巻き込みました!!

ロールケーキって、巻き込みが難しいんだけど、今回はウマく出来た!
甘さもちょうど良くって、大成功だったー

でもさ、ロールケーキって上手に切るの難しいよね??
何かコツがあるのかなぁ・・・??

ケーキは沢山出来たので、お土産に貰ってきました!
彼氏さんにもお裾分け!私は明日また食べよーっと☆

**********

女2人でクリスマスってのもすごーく楽しくて!!
お誘いいただけて本当に嬉しかったー!
またご飯会ぜひぜひしたいと思います

おきょうちゃん、今日は本当にどうもありがとうねー

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
お料理楽しかったねー♪♪
おみやもありがとうっ!
冷え性には首元をあったかくするアイテムは
とってもありがたいですー。
夕飯はワイン煮込みの残ったスープにご飯を混ぜて
リゾットっぽくして食べました。
おいしかったよ。
おきょう  12/25/2006 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
昨日のスープ、美味しかったもんね!
ポリフェノールタップリで!体にも良さそう(^^♪
今日は調子に乗ってスポンジケーキ焼きました!
明日一日遅れのクリスマスをお祝いするので・・・笑
食べきりサイズだけどね。何か、お菓子作りに目覚めたかも!?
ユゥ@コメント返し  12/25/2006 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード