2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02749.jpg

6日目 アウター・リーフ滞在 スキューバ・ドゥ体験

さて、いよいよハネムーンも残すところ2日。
翌日は帰国するのみなので、実質オーストラリア観光最終日。
今日は海の世界遺産グレートバリアリーフに向けて出発です!

本来は、グリーン島一日滞在予定でしたが、さらにその先にある
アウター・リーフの方がさんご礁でキレイだ!と言う事だったので、
ちょっとだけランクアップして、アウター・リーフ滞在コースに変えました。
(両方滞在するコースもありましたよ)
**********

と、その前に。
この日は朝からのんびりルームサービスで朝食。
こんなの、生まれて初めてです(笑)
DSC02743.jpg

ボーイさんが運んできてくれましたが・・・凄い量だなぁ。

DSC02745.jpg

やっぱり朝から凄い量だなぁ・・・(汗)
写真が一人分。さらにクロワッサンがついてきました。
そんなに食ったら、お腹が出ちゃう!今日水着になるのに!!!

・・・と言いつつ、旦那さまよりガッツリ食べた嫁。

教訓 : 海外の朝ご飯は、やっぱりビュッフェで好きなものだけ取りたい
 
**********

いそいそと水着を着込み、全身に日焼け止めを塗りたくり、
アウター・リーフへといざ出発!

最初の写真の船に乗り込み、グリーン島までは45分。
アウター・リーフへはさらに40分くらいといったところでしょうか。

舐めてましたねー。

グリーン島までの45分は何ともなかったんだけど、
そこからの40分が何だか怪しい雰囲気に。
凄く船が揺れるんです。上下にフワフワ・・・体にもゾワゾワ来る。


よ。。。酔いそう。。。(-_-;)


船には酔わない!と言っていた旦那さまも
こちらをチラリと見て「ちょっと・・・酔いそう・・・」
と2人でドキドキし始めました。色んな意味で。

念の為、酔い止めは持参していたのですが、残りあと20分。
耐えられそうな気がする・・・。まだ完全に酔ってるわけじゃないし。

私は小さい時から車に酔ったら腕の脈の辺りを圧迫する!
という対処法を母に仕込まれていたので、それで乗り切りました。
あと、配られた氷を舐めてたら、気持ち悪さが軽減しました。
グリーン島及びアウター・リーフ行く方は酔い止め必須ですよ!

**********

そんなわけで、ムカムカしながらも何とか無事着いたアウター・リーフ。
ポンツーンという人工浮島にいるので、足元が微妙に揺れる。
泳ぐとかとんでもない!気持ち悪いのが抜けないんですけど・・・

と思っていたら、ライフセーバーが盛んに私達に手招きをする。
何?気持ち悪いから動きたくないんだけど・・・
と思いながら、フラフラ近寄ってみたら・・・

F902.jpg

ナポレオンフィッシュがいた!でかいな!!!
このこは人懐っこいので、なでても大丈夫!
すごい、ヌルヌルしてました(笑)
私は魚にはあまり愛情わかないケド・・・何か嬉かったなぁ。

写真もあるけど、水着なので自主規制・・・笑

この瞬間、2人とも気持ち悪さが一気に吹っ飛ぶ!
テンション上がってきたー!!!おーーー!!!

**********

このアウター・リーフで体験したのが“スキューバ・ドゥ”
リンク先にあるような、ヘルメットのついたバイクで水中を移動して
魚たちを間近で見ることの出来る画期的なスクーターです。
私みたいに、泳げない人でも大丈夫!!!
wally.jpg
※サイトから画像お借りしました。

海に潜れる時間は20分程度ですが、その間に見たものは、

F918.jpg
沢山の魚たちとさんご礁
F911.jpg
海がめの子供
F905.jpg
ニモ(カクレクマノミ)

普段見ることの出来ない海の中の世界に圧巻。
ダイビングもしたことない私は、こんな体験生まれて初めてです。
スキューバ・ドゥに乗ってる間は会話出来ないけど、
一人でキャーキャー言って喜んでました。

**********

DSC02751.jpg

興奮冷めやらぬままですが、とりあえずランチ。
ここでもまたビュッフェ。カレーがありました。
さっきまで気持ち悪い・・・とか言ってたので2人で一皿。

の予定が、食べたら胃がスッキリしたので、おかわり(笑)
持参した梅干が、さらに胃をすっきりさせてくれました。ビバ梅干。

**********

その後、初めてシュノーケルと足ひれをつけて、海を泳ぎました。
滞在時間3時間、こんな感じで終了しました。
(帰りは2人で酔い止め飲んで無事でした)

DSC02759.jpg

帰り際に、虹が見れてちょっと嬉しかった♪

**********

ホテルに戻り、大急ぎでお風呂に入り身支度をして夕飯へ。
ラストディナーは、日本人シェフのいる“エム・ヨーゴ”というレストラン。

DSC02793.jpg

前菜 牡蠣の冷製スープ 南瓜と海老のムース 鮭のパイ

DSC02790.jpg

サラダ 鴨のサラダ

DSC02789.jpg

メイン ロブスターのグリル

DSC02787.jpg

デザート 抹茶ロール ガトーショコラ バニラアイス

日本人シェフの料理はやっぱり繊細で美味しい。。。
前菜の牡蠣のスープは絶品だし、ロブスターも美味すぎる!
デザートも、甘すぎなくて美味しいー!

大満足で食べ終え、そのまま買い物に出掛ける予定でしたが
ここで急な雨が降り出しました。雨季に来てるのでしょうがないけど。
その雨が、あっという間に台風のような降り方になり、
仕方なく、歩いて10分程度の道をタクシー呼んで帰りました。

でも、雨は最終日の夜だけで済んでラッキーだったなー!

**********

DSC02796.jpg

ナイトマーケットやショップでお土産をたっぷり買い込み、
2人で旅を振り返りながら、ホテルのラウンジで反省会。
イチゴとオレンジのスムージーを飲みました。(ノンアルコールです)
もう明日の夜には日本だよー。帰りたくなーい!!

とウダウダしておりました。

**********

DSC02797.jpg

3日泊まっていたホテルのロビー。開放的!
ありがとう、素晴らしい思い出が沢山出来ました。

**********

最後に空港で食べた朝食。
DSC02801.jpg

特大のハンバーガーが出てきた・・・

DSC02803.jpg

かぶりつけない!!!!

ふと周りを見たら、殆どの日本人カップルは
2人で1つのバーガーをシェアしてました。

え、私だけ女1人でこれ食べようとしてる?
しかも、普通に完食しちゃったけど?(旦那さまもびびる食べっぷり)
私がこの旅で得たものは、大きく伸びた胃らしいデス・・・

あ、あと体脂肪もシッカリとお土産に詰めて帰ってきました。。。

**********

あっという間の7日間。
初めて2人で出かけた海外旅行。
楽しいことだらけで、毎日毎日濃厚な時間を過ごしました。
本当にオーストラリアに行って良かったと思ったよ。

**********

おまけ。

今回、お土産に買ってきたものの一部。(ほんの一部・・・)

DSC02806.jpg

ジュリークのスキンケアあれこれ(免税になるほどバカ買いする嫁・・・)

DSC02807.jpg

ワサビ味のマカダミアナッツ。 食べだすと止まらない。

DSC02808.jpg

キバタンのパペット人形。

毎日手にはめて遊んでいますが、何か。


おしまい。
スポンサーサイト
オーストラリア | Honeymoon  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
きれいな写真やら おいしい食事の写真をたっぷり見せてもらいました。
二人で楽しい旅行ができてよかったね。
それだけ食べたら 二人とも太ったでしょうね。
インコもスキューバー・ドゥや足ひれつけて海に入りたいな。イイナ、イイナ。
インコ  03/05/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
今度写真とお土産持って遊びにいくねー!
まー、写真の通りよく食べた旅行だったわよ!
食べきれないほど凄い量!!ってワケじゃないけど、
普段の倍は食べてるよねー。

海は本当に凄かったよ。
ダイビングのライセンスとって潜ってみたくなった!
ユゥ  03/06/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しいハネムーン日記ありがとう!
めいっぱいオーストラリアエンジョイしてきたみたいで良かった♪♪

ワタシもまた夫婦で海外行きたくなったなあ。(今年は絶対!)

また会った時にたくさんお話聞かせてね。
おきょう  03/07/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
旅行楽しかったよー!
いっぱい動物がいて、始終興奮してました(笑)
今度お土産渡すねー。
毅くんにはスペシャルなお土産が・・・!?
ユゥ  03/07/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード