2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02699.jpg

5日目 世界遺産キュランダ観光と夜行性動物探検(中編)

さて、キュランダ観光レインフォレステーション内にあるミニ動物園。
ここへ向かう道の途中、思いがけずオーストラリアに来たら見たかった
キバタン(白オウム)に出会ってしまったワタクシ。。。

野生ではないけど・・・(野生のキバタンはまだ会えず)
この子もキバタンに変わりはない!!!と近づいてみました。

とりあえず、ご挨拶を・・・と思い
『HELLO~!』と言ってみたところ、無反応うぅ・・・


しかし、思わぬ反応が返ってきたのです!!!!
オカメインコ 『スクラッチ??』


『え!?』


オカメインコ 『スクラッチ??』



DSC02702.jpg

スクラッチ・・・掻・い・てって事らしい。

スクラッチ!って言った後に、わきの下バサー!と見せてきます。
ここが痒いから、あんた暇なら掻きなさいよ!って指令が下されました。

は、はい。
じゃ、遠慮なく掻かせていただきます・・・。

あぁ。
念願のキバタンにいきなり見下されてる感が・・・

でもいいの。満足。

**********

DSC02705.jpg

思う存分キバタンと触れ合った後、いよいよミニ動物園へ。
ここはカンガルーもワラビーも放し飼いです。
蹴っ飛ばされるかと思いきや、意外とおとなしいカンガルー。

大人しい=やる気ない、とも言う。

**********

DSC02694.jpg

カンガルーよりずっと体の小さいワラビーと。
大抵の動物は、首の下を掻いてやるとうっとりするからかわいい。

私の手をペロペロ舐めてくれました。
ウキャ!かわいいなお前ー!!!

**********

動物と触れ合った後、今度はアーミーダックと言う水陸両用車に乗りました。
これで熱帯雨林の中を探検するのです!
こんな感じで移動します!!

DSC02712.jpg

強面の運転手・・・かと思いきや、ジャパニーズジョークが大好き(笑)
『ソンナノカンケーネー!』
『ドンダケー!!』

と、要所要所で笑わせてくれます。

**********

DSC02713.jpg

その後、ランチ。
当然、またステーキのバーベキューバイキングです。
もう肉はイラーン。。。と胃が訴えてきたので、野菜メインで食べました。

ま、野菜だからとはい言えちょっと取りすぎだけど。

**********

午後はバスを乗り換えて、今度は夜行性動物探検ツアーに出かけます。
私が楽しみにしてる、野鳥観察もあるぞー!!ウキウキ♪


続く・・・!
オーストラリア | Honeymoon  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード