2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02595.jpg

4日目 エアーズロック→ケアンズ

4日目の朝はホテルのバイキングでゆっくりご飯を食べ昼間で自由行動。
どうしてもウルル登山に再チャレンジしたい!と言う人は、
また朝6時にウルルへ行くツアーもありましたが、私たちはパス。
(結局、また強風で登れなかったみたい)


**********

DSC02571.jpg

まずは、ホテルの横にあるショッピングセンターへ行っておやつ物色。
こういう体に悪そうな色のポップコーンが外国っぽい。
買わなかったけど。。。

**********

フラフラと昨日行きそびれたビジターセンターまでお散歩。
ビジターセンターは、ウルル・カタジュタの歴史の展示や
この地域にいる動物の剥製がたくさんあったりします。
イヤホンガイドを借りれば、日本語で全部説明が聞けます。
DSC02598.jpg

天井にはセキセイインコの剥製がぶんぶん飛んでる・・・
他にモモイロインコの剥製や、愛するオカメインコの剥製がズラリ。


正直怖い。


そして、生きたセキセイインコなんて1匹も見なかったけど・・・

**********

DSC02603.jpg


まだまだ集合時間まで2時間近くあるので、ホテル周り探検。
せっかくなので、ホテル周りを散策してみることにしました。
無料バスが巡回してるんだけど、とりあえず行ける所まで歩いてみることに。

20分くらい歩くと、小高い丘があったので登って見たら・・・

DSC02604.jpg

突然絶景が現れたよ!
何だここ、穴場スポットではないのー!!!

誰もいないのをいいことに、2人してふざけ出す。

DSC02606.jpg

セカチューごっこ。(BGMは平井堅でよろしく)
この直後、強風で砂が目や口に入って咳き込むワタシ

DSC02613.jpg

つまんでみる。意味はないけど。

DSC02614.jpg

担いでみる。 もちろん意味はないけど。

DSC02617.jpg

野鳥にあきれられる。。。

ずっと見られてた?変な日本人でごめん。

**********

そんなことをしてたら、あっという間に時間は過ぎました。
ホテルに戻るまでの道で、また大量の毒アリさんに遭遇して逃げました。
毒アリ、3センチくらいの大きさで気持ち悪いんだよー・・・

**********

DSC02621.jpg

3日間お世話になりました。セイルズ・イン・ザ・デザートホテル。

と言うわけで、また国内線に乗りケアンズへ戻ります。
さよなら、ウルルの大地。たくさんのパワーを貰いました。

**********

3時間の空路でケアンズにたどり着き、すでに夜6時半。
ホテルで翌日以降の予定を確認し、現地係員お勧めのレストランを
紹介してもらい、いそいそ夕飯を食べに出かけました。

とりあえず、ワニ・エミュー・カンガルー全てを食べられるコース料理!
追記:エミューはダチョウを一回り小さくしたような鳥です。こんなの

DSC026292.jpg

前菜 ワニの揚げ餃子みたいなの、エミューのパテ、
    パプリカのクリームチーズ巻き、蛸のマリネ、あと忘れた・・・

ワニは鶏肉みたいな感じです。完全、揚げ餃子だ、コレ。
エミューは・・・レバーみたいな味がしました。

DSC026301.jpg

前菜2 ワニとえびのフリッター、野菜のピクルス

このフリッターは美味しい!チリソースが合います。  

DSC026341.jpg
  
メインディッシュ カンガルーのステーキ、エミューのステーキ、
            スイートポテト(かき揚げみたいなもの)、ジャスミンライス

DSC02633.jpg

でかいねー!でかいねー!!
やばいよ、これ!!!と思ってたら2人前でした。
それにしたって、すっごいボリュームです、コレ。
気合で肉だけは食べつくしたけど、芋と米はギブです。

DSC026361.jpg

デザート マシュマロみたいなロールケーキ

殺される。。。ってくらい甘いです。
脳みそにズドーン!とくる甘さ!!!!うぅ。
デザート別バラなワタシが初めて残したデザートです。
ある意味奇跡的な甘さだねー・・・

**********

ケアンズ市内は、本当に狭い狭いところなので、
帰りは腹ごなししつつ、ショッピング街を覗きながらホテルまで戻りました。

**********

明日はワタシが一番楽しみにしているキュランダ観光!!!
熱帯雨林探検ツアーとなります。野鳥観察の時間もある~っっ!!!
野生のキバタンに会いたい!
※キバタンは、オーストラリアにすずめより多くいるらしい白オウムです。

超楽しみっっ!!!


続く・・・
オーストラリア | Honeymoon  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
この景色といい 食事と言い 年寄りの行くところではないですね。
たっぷり写真で楽しみます。もっと見せて!。
インコ  03/01/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
そんなことないよ!
日本人の年配夫婦もたくさんいるし、十分楽しめると思うよ!
確かに食べ物は肉!肉!だけど、味は美味しいから。
そういえば、インコちゃんと梅爺はこっち方面行かないよね。
たまには行って見たら良いのに!!!

ユゥ  03/01/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード