2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02544.jpg

3日目 エアーズロックサンライズ観光と登山

前日深夜までのツアーでヘトヘトですが、気合で4時半起き!
目的は、朝焼けに染まるウルルを見ることです。
日の出までは、各自ホテルから持参した朝食(マフィンとか)を食べて
決定的瞬間を、今か今かとぼんやり待ちます。。。
DSC02542.jpg

だんだん明るくなってくるウルル。
なんか、もう、昨日と何が違うのさ・・・見慣れてきたぞ。

※多分、眠すぎたのと、予想外にこの場所が寒すぎたので
 意識があまりはっきりしてないんだと思います。
 写真があんまりないし。。。写ってる写真全部、私寝ぼけた顔だ!!

**********

暖かい紅茶に癒されつつ、いよいよウルル登山。
目的地に向かいますが・・・

DSC02555.jpg

強風により、登山道が閉鎖されてました。
今年になってからは、むしろ登山OKの日の方が少ないらしい。
しかし、私は内心ホッとしてたりします。

だって。

DSC02570.jpg

これ、写真の空と山の境目が登山道なんだもん。ツルツル滑りそう!!
片道1時間で登れるらしいけど・・・。落ちて亡くなった人もいるらしいし・・・
ほら、アナングは登って欲しくないって言うし・・・(色々言い訳)

DSC02559.jpg

わかるかな?手すりが写ってるのが登山道です。
傾斜角度は30~45度だとか・・・。


と言うわけで、登山は出来ないので予定変更。
クニヤウォークとマラウォークという散策コースを3時間ほど歩きます!!

**********

DSC02551.jpg

ガイドさんが色々と景色や動物のことを説明しながら歩いてくれます。
一瞬で写真は取れないけれど、エメラルドグリーンのオウムが飛んできたり、
毒アリの巣を発見してびびったり、でっかいアリ塚の上に乗ってみたり・・・。

DSC02561.jpg

あ!!鳥!!!と思ったら、カラスだった・・・。

この後、自然界の大きなふくろうを幸運にも見ることが出来た私たち。
誰よりも歓喜したのは・・・私ではなく、うちの旦那さまです。

(この旅行で一番感動したことだったらしい・・・ふくろうが・・・)

**********

長い長い散策を終えて、ホテルに戻ったのは11時半頃。
まだ午前中!?って感じだったけど、4時半から動いてたので
実際には結構な運動量だったんだよね。


ね。


だから、しょうがないよね。




お昼ご飯も食べずに、
夕方まで爆睡してたってしょうがないよね(涙)



※途中私は空腹で目が覚めて、せんべい食べてまた寝た。


慌てて5時頃ホテルのそばにあるビジターセンターに遊びに行ったけど
すでに閉店後でした。。。ショック。


**********

コホン。

おなかも減ったので、気を取り直して予約してあるディナーへ。
忘れちゃいけない、この日は私のバースデーですから。
ちょっぴりワンピでおめかしして、お店へ。(泊まってるホテル内だけど)

ホテル内の『クニヤルーム』というレストラン。

DSC02578.jpg

外カリカリ、中ふわふわのパン。
ちぎってオリーブオイル+バルサミコ酢のソースに浸して、
砕いてあるナッツを付けて食べます。何コレ、激ウマ!!!
バルサミコ酢、早速買ってきてまねしようと思った1品。

DSC02579.jpg

私の前菜 カンガルーのカルパッチョ
あっさりしてるんだけど、すごーく美味しい!臭みなんて全くないよ!
ブラックオリーブのムースと一緒に食べると至福です。

DSC025801.jpg

旦那さまの前菜 ホタテのソテー
ま、美味しいけど想像通りの味(偉そうで失礼・・・)

DSC02583.jpg

私のメインディッシュ 淡水魚のポワレ
魚の名前忘れたけど、今が旬の白身魚。
淡白だけど、肉ばかり続く今後を考えチョイス。あっさりで美味しい!

DSC02584.jpg

旦那さまのメインディッシュ 超肉厚ビーフステーキ
正直、この肉厚さはあんまり・・・と思っていたのですが、(8センチくらい?)
柔らかくて非常に美味しいステーキでした!私もコレにすればよかった・・・
これが5☆ホテルのステーキか・・・美味しい。。。

DSC02590.jpg

デザート ドーナッツとブルーベリームース
甘い~!!!けど、揚げたてドーナッツは結構美味しい!


パイナップルとパッションフルーツのノンアルコールカクテルで
誕生日を祝いつつ、ゆっくり食事を楽しんだのでした☆

**********

今日1日なんだったんだろう・・・
後半が無駄すぎる!と反省しつつ、翌日はエアーズロックともお別れ。
部屋に戻って、荷造りしてすぐまた寝たのでした。


続く・・・
スポンサーサイト
オーストラリア | Honeymoon  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
思い出した!!!
スイス旅行のとき、グリンデルワルトのアイガー北壁を眺めるホテルで フガーッと言いながらたっぷり昼寝をしてくれましたね。
午後のフリータイムは 昼寝!!スィートルームだったから寝心地が良かったかな?
時々 もったいない昼寝をしますね。
インコ  03/01/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
これがトラ●ックスツアーとかだったら、昼寝する時間もないくらい強行軍何だろうなーと思ったよ。
今回はこの日だけはゆったりした予定だったんだよね。
でも、自由行動とは言え、リゾート内以外は自力で行けないので、ある意味ここで体力回復しといて良かったと思うよ!

確かにスイスで昼寝してたね。フングァ!って変な声しながら寝てた!!!笑
あれは病み上がりだったからしょうがないよー!!!
ユゥ  03/01/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード