2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02364.jpg

今日のフタリゴハン。

・舞茸とレンコンの明太パスタ
・サーモンとベーコンのクリームパスタ
・えのき豆腐コンソメスープ


久々にパスタ2種です。
コッテリとサッパリ。和風と洋風。
どちらもシェアしながら食べたので大盛りです(笑)
大盛りだから、見栄えが悪いのはしょうがない・・・

といい訳。(パスタの盛り付け苦手。)
DSC02369.jpg

舞茸とレンコンの明太パスタ
①ほぐした舞茸とえのきをニンニクオリーブ油でさっと炒める
②水にさらしたレンコンも加え、更に炒める
③ボウルにほぐした明太1房、オリーブ油、麺つゆを入れ混ぜておく
④③に②を加え混ぜ、茹で上がったパスタ混ぜて完成


DSC02366.jpg

サーモンとベーコンのクリームパスタ
①スライスオニオンとベーコンをバターで炒める
②小麦粉を大4入れ、よく炒める
③好みのゆるさになるまで牛乳を入れてクリームソースにする
④酒を振って2分チンしたサーモンをほぐして加える
⑤塩コショウで味を調え、パスタを加えてパセリをかけて完成



作っておいてなんだけど、私はパスタのクリームソースがちょっと苦手。
カルボナーラだけは好きなんだけど・・・。何ででしょう。
和風かニンニクかトマトが好きです。

でも旦那さまはパスタはクリーム系が一番好きらしく、
どうでも良いのはトマト味だそうです。私と正反対

と言うわけで、我が家でパスタをすると、ちょっと好みが違うので
2種類作ると程よいわけです。

なのになのにー!
今日は明太パスタの方が気に入ったらしく、
私の逃げ道がなくなってしまったわ・・・!!!

***********

DSC02375.jpg

たった今焼きあがったクラシックガトーショコラ!!!
2日遅れのバレンタインのプレゼント。父のために焼き上げましたー
途中、ブレーカー落ちてえらい目にあったけど・・・(汗)
写真はふっくらしてるけど、明日にはペチャンコになってしっとりするはず!
単に私が食べたかっただけだけど、お父さん喜んでくれるといいなー♪

明日は我が家のちびっ子ちゃんを連れて、実家に帰ります。
電車内で喋りだすことは確実なので・・・知らん顔して帰ろうっと。
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、おはよ~♪
↓焼き肉一緒でホント笑っちゃった!!

パスタ2種類作っちゃうなんて凄い~!!
私はどっちも大丈夫^^美味しそう~♪

お父さんのためにケーキ焼いちゃうなんて
凄いなぁ~!!ブレーカーが落ちちゃったら
あせっちゃいそう~^^;

また一人家族が増えちゃうんだね~♪
写真楽しみにしてるね~♪

あとピルって副作用があるんだね~!!
知らなかったよぉ^^;
ゆい  02/17/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
ガトーショコラは初めて焼いたんだけど、
結構美味しく出来てて喜んでもらえたよ(^^♪
作り出せばそんなに難しくないし、美味しいし、買うより安いし!!
手作りは結構ストレス解消だねー!

家族が増える・・・?
書き方がおかしかったかな、うちのインコを
実家に預けに行ってきたの。
電車で鳥乗せてると、変な人っぽいよ(笑)
ユゥ  02/17/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード