2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02356.jpg


今日のフタリゴハン。

・ひたすら餃子
・キャベツとセロリの卵スープ
・もずく
・ご飯


いやいやいやいや。
毎日1度はテレビで餃子の写真を見ていると、
どーにもこうにも胃が餃子を欲してくるよね!!
一種のサブリミナル効果だよね!!!

それを証拠に、あちこちのブログで餃子を見かけます(笑)
毎日ずっと餃子食べたいなー・・・と思いつつ、
しなびた韮が1束198円もしてるのを見ると買う気になれず、
結局、出来合いの宇都宮餃子(Not冷凍)を買ってきて夕飯に食べましたー♪
DSC02357.jpg

これはまだ焼いてる途中・・・
この後、立派な羽付き餃子が出来上がりました!
いつも鍋ばかりの我が家のプレートさんですが、
コレならいつまでも熱々餃子が食べられて良し!!

私は香酢+ラー油で頂きました。
中国の香酢、癖があるんだけど私は大好き!
肉まんにもラーメンにもかけまくって食べてます。

************

今日は私も残業だったので、まぁ手抜きメニューなんだけど。
出掛けに『夕飯は鍋が食いたいな~』と言っていた旦那様に、

私は餃子が食べたいんだけど、餃子と鍋、どっちがいい?』

と半強制的なメールを送りつけて、餃子の許可を得ました(笑)

明日は希望通り、鍋にします。
(旦那様は休みなので、きっと鍋の用意して待っていてくれるでしょうw)
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
これだけギョーザを食べると気が済むでしょうね。
不思議だね。冷凍ギョーザ、農薬が検出されなかったメーカーのも誰も買わない。けれどギョーザ食べたい。
宇都宮ギョーザ買えてよかったね。
インコ  02/13/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお!!!餃子だ!!
やっぱり食べたくなるよねーーー!!笑
こうやって食べればずっとアツアツだね!
我が家も今度やってみようっと。

ちなみに香酢、私も大好き☆
しかも中国のめちゃくちゃ濃い香酢にメロメロです。
旦那には「くさい」ってしかめっ面されるけど☆
農薬…は、入ってない、と、いいなあ…。
きな  02/13/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、おはよ~♪

餃子だぁ~!!やっぱり美味しいから
食べたくなるよね~♪
お鍋も出来るしホットプレートにも
なるっていいなぁ~^^
私も欲しい~!!!

強制的いい!!!私もそうする~♪

きゅうり高いよね!私も最近買ってなかったの!!
色んな野菜も高くて手がでないのも(笑)。

ユゥちゃんのバレンタインのチョコ楽しみ^^
私、本当に作らないよ(笑)。
ゆい  02/14/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
たっぷり食べて気が済んだよ!
ちょうどスーパーの一角に宇都宮餃子の店頭発売のおじさんが来ていたの。
前にも食べて美味しかったからまた買ったよ!
前は全然人が群がってなかったけど、今回は結構みんな買っていたよ。
やっぱり食べたくなるよねー!

今度は手作りしたいな。
でも餃子って、意外と手作りすると高くつくよね?
2人しか食べないからだろうなー。
沢山作って、冷凍しちゃえばいいのかな!

☆きなちゃん
何を隠そう、キナちゃんの餃子を見たのが決定打でした(笑)
ブログ見た瞬間から「今晩は餃子決定!」と脳内餃子モードだったよ!
今度本場の作り方伝授してねー♪

そういえば香酢!何も考えずに食べたよ。
変なもの入ってたらヤバイな(-_-;)
今のところ元気だけど・・・。

☆ゆいちゃん
この鍋便利だよー♪1つで済むのは置き場的にもありがたいの!
温度調節はなかなか難しいんだけど。。。

強制メール良いでしょ(笑)
作るのは私だし、食べたいものじゃなきゃ
作る気しなーい!!
でもあんまりやると「鬼嫁…」と言われるのでたまにね(^_^;)

バレンタインはサラリと終わりそうですが。
とりあえず、味見してないものを夕飯後に提供してみようと思います!
ユゥ  02/14/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード