2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02349.jpg

今日のフタリゴハン。

・カレー鍋


今日の・・・とは嘘。土曜に食べました(笑)
雪が降る中出掛けていたので、温かいものが食べたくて・・・

なにやら今年はカレー鍋がブームらしいので、
調子に乗って作ってみました。
和風ベースでカレースープを作り(適当すぎるのでレシピ無し)
骨付き鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、シメジ、キャベツ
水菜、ブロッコリー・・・など、残り物をどっさり入れて食べました。
DSC02351.jpg

〆はご飯とチーズを入れて、リゾット風に。
ラストのこのリゾットだけは絶品です!


・・・カレーはやっぱりカレーで食べたい(正直な感想)


************

昨日から一人脱出ゲームにハマってます。
推理が苦手なもので、イライラしながらやったけど、
2日目にして無事脱出!!!

そういうことねー!と全て解けると超快感~♪

旦那様が勉強してる横で一人黙々とやっていたら、
「そういうところ、お父さんにそっくりだよね!」
と言われたー(^-^;)

ほんと、そう思うよ。自分でも・・・。

10047458681.jpg

VISION
絵がリアルですごくキレイです♪
セーブ機能もついてるので、時間のある方はチャレンジ!!
ラストの爽快感、やった人にしか味わえないよ!!!
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
今、カレー鍋流行ってるみたいだねぇ!
ワタシはそんなにカレー好きでないから
『へ~!』って感じだったんだけど
ユゥちゃんのカレー鍋見てたら美味しそうなので
作ってみたくなっちゃった~♪
最後のリゾットに釘付けになりました(^▽^)

カレー大スキ人間の旦那っちも喜びそう(笑)
ぱる  02/11/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



カレー鍋 ???
中途半端な感じを想像しちゃうな。
やっとカレーうどんの味を覚えたのに・・・
なんでも入れて お片付け鍋にはいいね。

昨日のお昼は 手作り餃子を作って 2人で25個ペロッと食べてしまいました。
半分はスープ餃子、半分は焼き餃子。
スープと言っても残った具を入れて鶏がらスープの素を入れてとろみをつけただけ。
直ぐにお腹空いてしまいました。炭水化物は あの薄っぺらな皮だけですものね。
毒だのなんだのと騒いでいるのを見ているうちに 食べられないとなると無性に食べたくなってね。
キッシュが食べたいな。
インコ  02/11/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ルーズは土曜日にカレー海老せん食べました。
何処って居酒屋で。
大雪の中お姫様とデートは良いけど酒に沈みましたw
飲める様になるまでかなり時間が掛かりそうです。
rousebaiym  02/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ルーズさん
あの大雪の中デートでしたか☆
ちょっぴりカレーつながり(笑)海老せん美味しそうだな!
是非今度はカレー鍋をデート中に食べてみてください(^^♪

☆インコちゃん
そーねー。確かに中途半端カモ。
美味しいけど、カレーはカレーでご飯にかけて食べたいわ。
それより、餃子が食べたくてウズウズ。。。
今晩、餃子にしようかなぁ・・・
(Kさんはしゃぶしゃぶ!と出掛けに言ってたなぁ・・・)

☆ぱるさん
旦那様はカレー星人??(笑)
今年は色んな鍋がはやってるみたいだから、
色々挑戦してみようと思ってて!
〆のリゾットは本当に美味しい!!!
これだけで良いからまた食べたい・・・(^_^;)
ユゥ  02/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード