2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02352.jpg

今日のフタリゴハン。

・チキンと菜花の豆乳キッシュ
・コンソメスープ
・こんなおかずでも旦那様はご飯


久々のオーブンメニュー。
具沢山野菜たっぷりのキッシュを作りました!!
サラダも作ろうと思ったのだけど、結構な量があったので
今日のメインはドドンとキッシュのみです。
DSC02354.jpg


チキンと菜花の豆乳キッシュ

①フライパンで玉ねぎとセロリ、しめじを炒める
②塩コショウした鳥ももを加えて焦げ目がつくまで軽く焼く
③白ワインを50cc加えて蒸し焼きにし、冷ます
④豆乳100cc、生クリーム50cc、卵2個をよく混ぜ③と加える
⑤耐熱皿に伸ばした冷凍パイ生地を敷き④を流し込む
⑥加熱処理したジャガイモ、かぼちゃ、菜花を適当にのせる
⑦たっぷりのチーズとミニトマトを飾りでのせる
⑧200℃に予熱したオーブンで25分~30分様子を見て焼く


旦那様が『お!今日は凄いじゃん♪』と言ってくれたけど、
手間はそんなに掛かってないので楽チン晩御飯なのでした。
こういうものはご馳走っぽく見えるからね!見栄えって大事~
冷凍パイシートって便利。半額の時を狙って買ってます。

************

昨日は大雪の中、美容院へ行ってきました。
5,6年ぶりにパーマをかけてみたよ!初デジパです。
何だかんだで5時間美容院に閉じこもってました疲れた!
出来上がりはなかなか~!でも、また髪を傷めつけちゃったな。
次回はボブくらいまで切っちゃおうかしら・・・。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
あんなに大きなグラタン皿、二人で食べちゃうの。若いね~。
ユウの友達の大食いパーティーの時に使うのかと思ったけれど。
しかも ご飯つき!
がんばってね。
インコ  02/11/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
さすがに食べきれず、1/4は残ったので、
今日のブランチに私が食べました。(午後仕事ね。)
ご飯と一緒に食べた感想は、「合わない」でした!笑
そりゃそうよねー。
キッシュうんまいよね!冷凍パイシートは
シンガポール製でした・・・。

ユゥ  02/11/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード