2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02340.jpg

今日のフタリゴハン。

・こってり甘辛ダレの牛丼
・根菜味噌汁


今日は品数少ないけど、具沢山の牛丼でございます。
写真は旦那様用。すっごい大盛り!!
旦那ちょっと太っちゃいなよメニューです。
牛丼とは言えど、野菜もたくさん取れるようにしてます
バランスよく食べないとねー!
DSC02346.jpg

こってり甘辛ダレの牛丼
①食べやすく切った玉ねぎ、蓮根、シメジをたっぷりの油で炒める
②牛肉を投入し、ざっくり炒める
③醤油、みりん、味噌、酒、焼肉のたれ、微塵ねぎ、
 下ろしニンニク&しょうが、ごまを適当に混ぜ合わせてたれを作る
④③のたれを肉に絡めて、水菜を乗せたご飯の上にどーんと盛り付ける
⑤白髪ねぎ、温泉卵、糸唐辛子を乗せて出来上がり!



もうさ、レシピって言わないよね、コレ。
タレなんて適当に混ぜて作ったから・・・同じ味は2度と出来ないよ(笑)
要するに、時間がなかったんです。ちょっぱやメニュー!!!

※因みに私の料理は全体的に野菜が多すぎ!
もっと肉をよこせ!!!!との旦那からのクレーム付です。
そうかなー、肉も結構入れたんだけどなぁ(-_-;)
でも、野菜も大事よね・・・。

************

ところでところで。
昨日朝のニュースを見た旦那様(私はすでに出社)が
『まりもっこり知ってる!?』とメールしてきました。

え、今更!?
それくらい知ってるよ!と返しておきましたが・・・
有名だよねぇ?

初めて見たまりもっこりが衝撃的だったらしいです(笑)
家に帰ったら『まりもっこりのテーマソングが出来たんだってよ!』
嬉しそうに教えてくれたので、

どうせ『もっこりもっこり~♪』とかいう感じでしょ!!!
と、適当に歌って返してやったら

『げ、何で知ってんの!?』と更にびっくりしておりました・・・。(^_^;)

安直だな、まりもっこりのテーマソング・・・w
でもちゃんとしたのが聞いてみたいです。


というか、こんな夫婦の会話、どうよ。。。


※まりもっこりを知らない人は此方
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ガーっと食べるのが目に浮かぶようです。
ところで 彼は まだビンに入ったマリモを育てているの?
インコ  02/08/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



野菜たっぷり丼って鮮やかでおいしそうだね!
タブン私の料理も肉の割合が少ないと思う。。。

そして夫婦の会話レベルもあまりにも同じすぎて違和感ありませんでした☆

きっとユーコりん夫婦も3年後もおんなじ会話だと思うよー(イヒヒ)
オキョウ  02/09/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
まりもは実家にあるっぽいよ。
我が家にはありません・・・。
がーと食べてくれるのは良いけど、あっという間に消化されてるのかな?
ちっとも太らないよ・・・。

☆おきょうちゃん
どうしても料理って自分の好きなものが多くなるよね・・・(^_^;)
自分も食べるし・・・と思うと、なかなかね。

夫婦会話レベル、同じ!?
だから私たち夫婦、気が合うのかしらe-415
3年後エスカレートしてるかも!!!!
ユゥ  02/10/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード