2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02331.jpg

今日のフタリゴハン。

・キノコソースのチーズハンバーグ(目玉焼き乗せ)
・アボカドサラダ
・野沢菜&明太子
・旦那様には追加で豚肉入り野菜炒め(写真なし)
・豆腐とわかめのお味噌汁
・ご飯


昨日、一昨日と2日間のヘルシーご飯の末、
あっさりと体重を落としてくださったアップロードファイル旦那様のためにっ!!!!
ご飯の進みそうなこってりした味付けの特大ハンバーグを作りました!

さぁ、たんとお食べなさい!!!

DSC02332.jpg


ハンバーグは野菜も入れたいので
玉葱&にんじんの微塵切りを加えてコネコネ。
ごく普通のレシピなので省略しますが、
今日はカレー粉とバジルを一緒に入れてみました。


ハンバーグはこの焼き方で失敗なしでジューシーです☆

①大きめに丸めたらフライパンで両面こんがり焼く。
②熱湯をハンバーグがかぶるくらいまで入れて蒸し焼きに。
③水分が1センチくらいに煮詰まったら、シメジを加えて更にグツグツ。
④ハンバーグにチーズを乗せて、溶けたらお皿に盛り付ける。
⑤煮汁(?)に赤ワイン、ケチャップ、ソース、焼肉のたれ、マスタードを
 適当に入れて混ぜ合わせたソースをハンバーグに絡めて出来上がり!



高カロリーを求めて、旦那様には半熟目玉焼きも乗せました。
カレー風味が美味しかったらしく、ものすごい勢いでペロリと完食!

まだまだ食べてくれそうだったので、あわてて残っていたお肉と野菜を
適当に焼肉のたれで焼いて追加しました。。。
今日のメニューは多分太るだろう・・・。

因みに私はミニハンバーグとお味噌汁とりんごでした。
明日のお弁当も、このハンバーグ持って行くよー♪

************

写真の設定を変えたので、今日の分から
クリックすると大きな写真で見ることが出来ます(^^♪
(たいした写真じゃないけど・・・)
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
未だ旦那様太らせ隊キャンペーン真っ只中ですな。
ハンバーグ食べたい。
rousebaiym  02/06/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハンバーグ美味しそう!!
これで旦那様も太ったでしょう!!笑

てゆうか、ちょっとヘルシーな料理を食べただけで痩せちゃう旦那たち・・・
ほんと、太らせ隊は大変だよねーーー。
我が家もコッテリコテコテ攻撃です。
パスタなんて2人前ぐらい食べさせてるのに
週末に向けてどんどん体重が減ってゆく旦那・・・。
きな  02/06/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ルーズさん
太らせ隊は毎日頑張っているのですが、
疲れて手を抜くとあっという間に振り出しに戻ります・・・。
あと5キロ、太るまで戦いです。。。

☆きなちゃん
太らせ隊は1日たりとも気が抜けないよね・・・
我が家は旦那が5キロ太るのが目標。嫁は3キロ痩せるのが目標!
達成したら、もれなくご褒美がもらえる事にして頑張ってるよ(笑)
でも今月から野球も始まるし、また運動して痩せちゃうんだろうか(-_-;)
ちゃんと太ったかどうかはまだ未確認なので、
あとで体重計に乗せてみます!!!

旦那は太り隊、嫁は痩せ隊。
ちっとも気が合わない夫婦だわ~!!
ユゥ  02/06/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード