2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02328.jpg

今日のフタリゴハン。

・豚バラと泥つき葱の酒蒸し鍋
・写ってないけど茶碗蒸し
・昨日の豚汁
・ご飯


スーパーで太くて青い葉っぱ部分もしっかりついた泥葱が
安く売っていたので試しに買ってみました!
立派な葱だしどうしようかなーと思いつつ、葱って蒸したり焼いたりすると
甘くて美味しいんだよね・・・と、酒蒸しにすることに。

葱2本と、余っていた白菜、豚バラ、えのきを日本酒で蒸しただけ。
野菜から出てくる水分で、十分煮ることが出来ます。
大根おろしたっぷりのポン酢で食べたら、うまーーーーいっ!!!
葱が予想以上に甘くてトロトロで、幸せでしたー(^^♪

茶碗蒸しは旦那様の大好物です。
初めて圧力鍋で作ってみたんだけど、最初ちょっと固まりきらず
2回も圧をかける羽目に・・・。(一応普通に出来たけど。)
器が大きかったからかな?まだまだ研究の余地ありだわ!!


・・・それにしても。
かなりヘルシーご飯になってしまったな。
昨日も海苔巻きだし。旦那様、痩せたんじゃなかろうか。

私が作るとどうしてもヘルシーになっちゃう!
どなたかおすすめこってりレシピ教えてくださーい!
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、おはよ~♪

お葱大好き~!!ホント何本でも食べれるよね!
無水料理?ってまだやった事ないから
今度やってみたいなぁ~♪

茶碗蒸し私も大好き~♪♪
私も作ろう~^^

ヘルシーになるのって凄くいい事だけど、
旦那さん太らせよう計画中なんだよね^^

最近思ったんだけど、和風のお料理作ると
私もヘルシーになるけど、洋風みたいな
お料理作ると凄い高カロリーになってる
気がする(笑)。

↓節分楽しそうだね~♪
うちは何もしなかった(笑)。

ポテトコンソメで煮ると凄く美味しかったよ^^
さっぱりしてて食べすぎちゃうかも^^
雪の中のお出かけはきついよね^^;
寒い・寒いずっといってた~^^;
  02/05/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
昨日のお鍋は、切って放り込んで出来上がり!という
究極に簡単ご飯だったよ(^_^;)
時間のない時や、野菜がたくさん食べたい時にお勧めだよ!!

ヘルシー、私は大好きなんだけどね・・・
旦那様には向かないので、コテコテさせなきゃなの(-_-;)
そうそう!やっぱ洋食がこってりだよね(笑)
今日はハンバーグにしてみました!
アドバイスありがとうv-238
ユゥ  02/05/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード