2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02326.jpg

今日のフタリゴハン。

・恵方巻き(アボサーモン巻き&アナゴチーズ巻き)
・具沢山過ぎる豚汁
・年の数+1粒の大豆(笑)


今日は節分
と言うことで、我が家はきちんと豆まきして、恵方巻きを食べましたアップロードファイル
恵方巻きは買ってしまおうかと思ったけど、妙に高かったので手作りしましたー!
DSC02327.jpg

完全に私好みのサラダ巻き系太巻き2種。
サーモン、アボカド、レタス、卵焼き、野沢菜、オニオン、マヨ、胡椒を巻き巻きしたもの。
穴子、チーズ、レタス、カニカマ、オニオン、野沢菜、マヨを巻き巻きしたもの。

今年は南南東を向いて食べると言うことだったので・・・
我が家は壁をじっと見つめながら1本黙って食べました(^_^;)

************

DSC02321.jpg

豆まきも、夕飯前にちゃんとやったよー!!

玄関外にも小声で『鬼は~外っっ!!!』と豆を3粒ほど投げ。
(即行拾いに行きました・・・マンションだし)

じゃんけんで負けたので、室内でオニ嫁と化したユゥは
部屋を駆け回り、旦那に豆を投げつけられ・・・
今年の厄除けはコレでバッチリー

DSC02325.jpg

勢いに乗って旦那様もオニのお面をつけてポージングしてもらいましたっ(笑)


去年は一人寂しく恵方巻きを頬張った記憶がありますが、
今年は2人で楽しく(旦那様は若干嫌がったものの・・・)節分を過ごしたのでした

※ご飯を食べながら、
 『こんなことを毎年やらされるのか・・・
 と旦那がぼやいたけど、気にしない気にしない。


************

DSC02320.jpg

それにしても1日よく雪が降りました
明日の朝、転ばないように気をつけましょう~!!!!!
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
きれいにできたね!
黙々と食べるんだったね。これは関西の習慣かなー。 我が家ではあまりやらないけれど 美味しいから時々きまぐれにやったね。
彼はなんで嫌がったの? 海苔巻きはだめ?白いご飯じゃないからかな。かなり頑固な人かもね。
インコ  02/04/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
海苔巻きを嫌がったんじゃなくて、鬼のお面付けて豆まいたり、
ゆっくりテレビ見てご飯食べたいのに、壁見つめて黙って食べなきゃいけなかったり、
疲れて帰ってきた後に色々と面倒くさかったらしいよ(^_^;)
でも折角だから楽しみたいじゃんね~!!
ユゥは一日家に篭ってたから元気あまり過ぎてたみたい・・・。
ユゥ  02/04/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード