2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

DSC02317.jpg

今日のフタリゴハン。

・鯖みりん
・高野豆腐と菜の花の卵とじ
・柚子大根の浅漬け
・豆腐のお味噌汁
・ご飯


久々に魚を焼いて和食ご飯です。
これじゃー旦那様太らないなぁ・・・と思うんだけど、
こういう方が作ると圧倒的に喜ぶんだよねー(^_^;)
DSC02318.jpg

高野豆腐と菜の花の卵とじ
①高野豆腐を戻してよく絞っておく
②出汁300cc、醤油大2、砂糖大2、みりん大2、塩小1/2で10分煮る
③茹でた菜の花を加え、卵1個でとじる

見栄えはちょっと・・・だけど、美味しく出来たよ!
旦那様の実家はもっと甘い味付けだそうです。
私にはこれでもかなり甘いんだけど。。。

***************

最近の雑誌は“手作りバレンタイン”の特集が多いですね。
まぁ、溶かして固めただけでも“手作り”だもんね!(^_^;)
なんとなく微笑ましい特集じゃないですか。

でもでも。
必ずそのページの次には
ホワイトデーに彼におねだりしちゃおう
と、新作のブランド物のバック、お財布、アクセサリーが
ズラズラズラ~!!!!!!と載ってる特集ページが。



女って、ハラグロイ



さて。
今年は何を作ろうかしら、ウフフ。
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード