2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
塩豚のオニポンソース  02/01/2008  
DSC02313.jpg

今日のフタリゴハン。

・塩豚のオニポンソース
・かぼちゃサラダ&蕪の明太マヨ和え
・かき玉スープ
・雑穀米のおこわ風(しらす&梅干)


今日はどちらかと言うとさっぱりご飯になってしまったー!
3日ほど寝かせておいた塩豚を圧力鍋で茹でました。
この前、テレビでやっていた簡単おこわも作ってみたよー♪
DSC02311.jpg

塩豚!今回は豚ひれ肉です。
圧力鍋に塩豚ブロック、ねぎ、ニンニク、しょうがを入れて
水をひたひたになるまで入れて20分圧をかけました。
圧が抜けたらお肉を適当に切って、微塵たまねぎ+ポン酢を炒めたソースを
上からたーっぷりのせて出来上がりー!

DSC02308.jpg

簡単モチモチおこわ。
先日のオネエ☆MANSでちらりとここだけ見ました。
面白そうだったので作ってみたらスッゴイ美味しかったー!!!
旦那様も絶賛したので、絶対また作ろうっと!
レシピはここに載ってますよん!

**********

冷凍食品、怖いですねー。
お弁当族の私も、少し冷凍品に頼ることもあります。
該当食品は私は使っていなかったけど、ちょっと気になるものもある!
(加ト吉製品が・・・うちにもありました)

これからは、色んなものを注意して買わないとだめだね。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
餅いりおこわ 今度作ってみましょう。
冷凍食品、そして中国食品こわいです~!一流メーカーでもこれでは 何を信じていいのかな。 
そうだ!何も食べなけりゃ 痩せるし・・・中毒にもならない。 無理!
インコ  02/01/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
おこわ簡単で美味しかったよ~!
餅があるうちに作ってみたかったんだー(*^_^*)
余談だけど、ユゥは初めてしらすはサッと湯通ししてから食べるってことを知りました。
じょ、常識???今までそのまま食べてたんだけど・・・。
(卵焼きとかに入れてたから問題はないと思うけど)

それにしても、中国って怖いね。
あ、今日冷凍品食べたけど、今のところ元気よ!(笑)
北京オリンピック行ったら、他の国の選手はみんな中毒で負けるんじゃないの?
と思ってみたり。
ユゥ  02/01/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード