2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02305.jpg

今日のフタリゴハン。

・唐揚げ
・サラダ
・豆腐とえのきの卵スープ
・明太子ご飯


帰ってきて30分で用意したご飯・・・
旦那様が帰って来た時に、ちょうど揚げたて唐揚げが出来上がりました
ギリギリセーフ!!!

私が最も苦手とする“揚げ物”
でも、唐揚げだけは大大大好きなので、頑張って作りました


DSC02306.jpg


一昨日のお鍋の時にたくさん買った鳥もも肉です。
一口サイズに切って、醤油、酒、おろししょうが、おろしにんにくで
味付けして、ジップロックに入れて味を染み込ませておきました。

今日はそのお肉に片栗粉+小麦粉1:1の粉を付けて揚げました。
いつもは片栗粉100%なんだけど、この割合の衣も美味しいなぁ~☆
旦那様も『うまいうまい!』と大量にあった唐揚げ全部完食!!
大盛りご飯も2杯食べてたし、良かった良かった!

私もついついたくさん食べたけど・・・。
やっぱ唐揚げってご飯進むなぁ!(私まで太るなぁ)
明日のお弁当も、全く同じメニューです(^_^;)

唐揚げ、また作ろうっと!!
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
唐揚げ食べたい。
2年半前まではお姫様に痩せ過ぎって言われてたけど
最近は10kg位落としたい。
でも落ちないです。
rousebaiym  01/30/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、おはよ~♪
唐揚食べたい~^^
唐揚の作り方って色々あるね~♪
私、今年入って一度も揚げ物してないの~(笑)。
手抜きの嵐です~v( ̄∇ ̄)ニヤッ。
30分でこんなに用意しちゃうなんて凄い~♪
おからのお菓子作っても痩せない(笑)。
どっかで食べてるんだよね~^^;
ゆい  01/30/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ルーズさん
同じ家庭内に痩せたい人と太りたい人が共存するのは結構面倒ですよ(-_-;)
ルーズさんもダイエット派ですか!
10キロ・・・かなり大変そうですね!!
私は3キロ痩せたいー!

☆ゆいちゃん
本当時間なくて、焦って作ったからおかずはこれだけ。。。笑
手抜きなんて最近オンパレードだよ!
たまにはねー!いいよねー!!!(
私も働いてるんだし!
と甘えさせてもらっています。
ゆいちゃんはブログ見てるとしっかり作ってるイメージだけどね♪
ユゥ  01/31/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード