2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
トロトロ♪豚の角煮  01/26/2008  
DSC02297.jpg

今日のフタリゴハン。

・トロトロ豚の角煮
・付け合わせグリーンサラダ
・ジャガイモのお味噌汁
・ご飯


今日は珍しく休日出勤してきました。
なので、午前中に圧力鍋を使って豚の角煮を作りましたーアップロードファイル
普通に作るとかなり時間が掛かるけれど、
圧力鍋なので掛かった時間は30分ほどで完成~!!!
驚くほどトロトロジューシーな角煮が出来上がったよアップロードファイル
DSC02298.jpg

豚の角煮
①肉の表面をさっと鍋で焼き付ける
②肉がかぶるくらいの水を加え、15分圧を掛ける(高圧)
③自然に圧が抜けたら、砂糖大2強、みりん大1、酒大2、蜂蜜大1、醤油50cc
  ニンニク5かけ、茹で卵を加えて、更に5分圧を掛ける
④自然に冷まして、浮いたラードを取り除いて温めなおして出来上がり!

色んな作り方があるけど、今日のはかなり簡単で美味しかったです。
本当はもっと手間掛けるんだろうけど。。。かなり自己流。

バサバサするから角煮は好きじゃない・・・何て言っていた旦那様ですが、
これを食べて角煮のイメージが変わったらしいです。良かった!
バサバサどころかジューシーだったもんね!!!

DSC02299.jpg

私は角煮丼にして食べましたー!見栄えが微妙・・・

大学生の時、学校前に車で売りに来るお弁当が大好きでした。
こんな感じで、ご飯の上に野菜と角煮が乗っていて美味しかったんだよね☆

売りに来るお兄さんがとーっても格好良くて(笑)
お昼を買う日は必ずそこに並んで買っていました(^^♪
タイカレーも絶品だったんだよなー。
週4回くらい食べてた気がする!!!(ほぼ毎日)
おかげでお兄さんとは仲良くなり、いつも100円引きで売ってくれたっけ!

タイカレー+シントー(ベトナムのフルーツドリンク)がお決まりメニューでした。
あー、思い出してきたらスッゴク懐かしい・・・!


もうすぐ、あれから丸4年かー。。。うう。
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード